心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区でヘルシーランチを食べるなら!なんば駅周辺の3軒をご紹介!

大阪市中央区でヘルシーランチを食べるなら!なんば駅周辺の3軒をご紹介!

大阪市中央区でヘルシーランチを食べるなら!なんば駅周辺の3軒をご紹介!

大阪市中央区でおすすめのランチスポットをご紹介します。
今回は南海電鉄なんば駅周辺のヘルシーランチのピックアップです。
ご紹介するのは「musi-vege+cafe なんばCITY店」、「有機茶寮bySOLVIVAなんば」、「やさい家めい なんばパークス店」の3軒で、いずれも駅から徒歩5分以内です。
健康に美容に嬉しいヘルシーランチをチェックしてまいりましょう。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区なんば駅すぐ!「musi-vege+cafe なんばCITY店」をご紹介!

大阪市中央区なんば駅すぐ!「musi-vege+cafe なんばCITY店」をご紹介!

musi-vege+caféは大阪と京都に数店舗構え、野菜せいろ蒸しを中心としたメニューを展開する人気店です。
なんばCITY店はなんばCITY本館1階にあり、南海電鉄なんば駅なら徒歩5分、大阪メトロ御堂筋線・千日前線なんば駅からは徒歩10分の好アクセスです。
ナチュラルで明るい店内は席数が70席あり、老若男女問わず賑わっています。
一人でも入りやすく、男女問わず一人で訪れる人も多いようです。
ここで提供されるのは野菜せいろ蒸しを中心としたヘルシーメニューで、カボチャやサツマイモ、ベビーコーンなど色とりどりの野菜が食欲をそそります。
野菜本来の甘みを引き出し、一口、また一口と食べ進めるたびに身体に染み渡るようです。
定食系のメニューには十六黒米を使用しており、キヌアやアマランサス、もちきび、ひえ、はと麦などを配合し、健康やダイエット、美肌などを気にされる方にも喜ばれています。
ちなみに十六黒米は大盛りが無料となっています。
注目いただきたいメニューは旅するvegeプレートで、野菜せいろ蒸し、豆乳スープ、十六黒米、そして各国の料理をメインに、という組み合わせです。
メイン料理は、たとえば、韓国のヤンニョムチキンやインドのタンドリーチキン、中国のエビマヨチリ、タイのグリーンカレーなどがラインナップしています。
このほか、期間限定メニューやメイン料理が2種類付いたメニュー、とろろとセットになったメニューなどがあり、毎日のように通っても飽きが来ないほど豊富です。
野菜せいろはプラス料金で豚蒸しせいろにも変更できます。
また、musi-vege+caféでは一日を通して定食メニューが食べられますので、ランチタイムに食べ逃して遅めのランチになってしまった日にも安心です。
こだわり茶葉を使用した紅茶や10種類あるハーブティーとともにゆっくりとしたランチタイムにされるのもおすすめです。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 1F
●営業時間:11:00~22:00(L.O.21:00)
●定休日:不定休
●アクセス方法:南海電鉄 「なんば駅」より徒歩5分、OsakaMetro御堂筋線、千日前線 「なんば駅」より徒歩10分

おすすめ物件情報|大阪市中央区なんば駅の物件一覧

大阪市中央区なんば駅すぐ!「有機茶寮bySOLVIVAなんば」をご紹介!

大阪市中央区なんば駅すぐ!「有機茶寮bySOLVIVAなんば」をご紹介!

SOLVIVA(ソルビバ)は大阪市を中心に4つのブランドを展開し、すべての店舗で近畿近郊の生産者が作る食材を使用して、それらを生かしきる工夫をしています。
とくに力を入れているものの一つが「元気な野菜」で、農家の顔が見える野菜を使用しています。
農作物は独自の基準を満たし、農薬や化学肥料を極力使用しないものばかりなので、本来の野菜の味わいをしっかりと楽しめることが特徴です。
野菜だけでなく魚や肉、アルコール類にもこだわりを持ち、本来ならば捨てられていたかもしれないものや、のびのび育ったもの、添加物に頼らないものなどを仕入れています。
素材の良さだけでなく、環境などへの配慮もあるようです。
有機茶寮bySOLVIVAなんばは、南海電鉄、大阪メトロ御堂筋線・千日前線のなんば駅からすぐにあるなんばCITYの1階にあり、アクセスは良好です。
同店のコンセプトは「Slow,but fast」で、身体に優しいメニューをゆっくりと味わってほしいという思いで展開しています。
ナチュラルスタイルな店内で、玄米や豆乳などを使用したヘルシーで素朴なスイーツも充実しているので、とくにカフェタイムには女性客を中心に賑わっています。
フードメニューは多種類のおかずをバランスよく食べられる豆皿ごほうび御膳、一汁三菜や一汁五菜の定食、生姜焼きやチキン南蛮定食などの定食系メニューがあります。
また、パクチータコライス、ベジカレー、ホワイトドリアなどもあり、気分や好みに合わせていろいろと選べるのが嬉しいところです。
ご飯は玄米を使っていますので健康的です。
注目はサラダボールセットで、たっぷりと野菜が大きなボールに乗ったヘルシーなメニューです。
ドレッシングはオリーブオイルと豆乳の2種類あり、野菜の種類も多いので大きなサラダボールですが、食べ飽きません。
サイドメニューには豆乳スープが添えられています。
ランチタイムはとくに設けていないので、時間がずれてしまったときにも訪れやすいでしょう。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館 1F
●営業時間:11:00~22:00
●定休日:不定休
●アクセス方法:南海電鉄 「なんば駅」、OsakaMetro御堂筋線、千日前線 「なんば駅」下車すぐ

おすすめ物件情報|大阪市中央区なんば駅の物件一覧

大阪市中央区なんば駅すぐ!「やさい家めい なんばパークス店」をご紹介!

大阪市中央区なんば駅すぐ!「やさい家めい なんばパークス店」をご紹介!

3軒目にご紹介するのは、野菜をたっぷりと堪能できるしゃぶしゃぶの食べ放題です。
なんばパークスの6階にあり、アクセスは南海電鉄なんば駅の中央口・南口から直結です。
やさい家めいは大阪のほか、関東、名古屋で展開する野菜を美味しく食べられるしゃぶしゃぶ店で、畑の伝統師と呼ばれる渡邉明氏が厳選した農家から直送した野菜が食べられます。
渡邉明氏はメディアにも出演する料理人で、日本各地の畑を巡っている方です。
旬の野菜が主役のしゃぶしゃぶは、店の前には生産者の顔写真もあり、安心・安全な食材であることも伝わるでしょう。
ランチタイムに楽しめる限定メニューには野菜のみ食べ放題のしゃぶしゃぶ定食があり、豚肉2皿、豚牛各1皿、牛肉2皿の3パターンが用意されています。
締めには雑炊、カレー、麺類も食べ放題にありますので、満足いく食事になりそうです。
野菜を中心に味わいたいならお得でヘルシーなお野菜食べ放題・しゃぶしゃぶ定食がおすすめです。
野菜はビュッフェスタイルで自由に盛ることができ、水菜や白菜、もやし、チンゲン菜、小松菜、ほうれん草などのほか、きのこ類もあります。
しゃぶしゃぶ定食の場合、おだしは昆布だしと好みのだしを1品選ぶというスタイルになっています。
鶏白湯だし、旨辛だし、すき焼きだし、期間限定だしから選べます。
もちろん、別途肉の食べ放題コースも楽しめ、平日昼なら肉の食べ放題コースがお得に食べられますので、平日がお休みならお肉もお野菜もたっぷりと楽しむのも良いでしょう。

●所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
●営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)※ランチタイムは11:00~16:00
●定休日:なんばパークスの休館日に準ずる
●アクセス方法:南海電鉄 「なんば駅」中央口・南口直結

おすすめ物件情報|大阪市中央区なんば駅の物件一覧

まとめ

大阪市中央区で楽しめるヘルシーランチはいかがでしたでしょうか。
南海電鉄なんば駅からすぐのアクセスも有難い「musi-vege+cafe なんばCITY店」、「有機茶寮bySOLVIVAなんば」、「やさい家めい なんばパークス店」の3軒でした。
野菜をたっぷりと食べたいときにはぜひ訪れてみてください。

エースホームへの問い合わせはこちら



≪ 前へ|大阪府大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある歯科医院をご紹介!   記事一覧

トップへ戻る