心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪府大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある歯科医院をご紹介!

大阪府大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある歯科医院をご紹介!

大阪府大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある歯科医院をご紹介!

引っ越しの際に気になるのがかかりつけ医院を探すことですが、老若男女問わず健康な方も通うのが歯科です。
虫歯など不具合が出たときだけでなく、メンテナンスやホワイトニングなどにも信頼できるクリニックを早く見つけたいところでしょう。
今回は大阪市中央区の心斎橋駅近くにある「大阪ライフ歯科・矯正歯科」、「井上歯科クリニック」、「心斎橋セントラル歯科」の3軒をご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区にある大阪ライフ歯科・矯正歯科をご紹介!

大阪市中央区にある大阪ライフ歯科・矯正歯科をご紹介!

大阪ライフ歯科・矯正歯科は心斎橋駅3番出口から徒歩0分のところに位置しています。
白を基調とした院内は清潔感と落ち着きがあります。
大阪ライフ歯科・矯正歯科はその冠とおり、矯正歯科を専門としており、これを軸にした治療をおこなっています。
とくに大事にしているのはかみ合わせで、歯の健康をかみ合わせの面から考え、これが正常になることで虫歯や歯周病、歯の見映えなどを改善していくという考え方です。
口腔内、あご、顔面をトータルで診断し、疾患や顔の歪みなども見極め、総合的に治療していきます。
矯正歯科では、ライフスタイルに合わせて複数の矯正装置の提案をおこない、一人一人にあった治療を進めていきます。
たとえば歯の裏側にのみ装置を装着するリンガル矯正や透明マウスピース矯正のインビザライン、特殊なワイヤー形状で治療期間を短縮するMEAW矯正などを取り入れています。
抜歯しない治療も可能で、インプラントと矯正装置の組み合わせなどもおこないながら、治療期間と費用を提案してくれます。
矯正を考えている方は口元の美しさを気にされている方が多いと思いますが、大阪ライフ歯科・矯正歯科では審美歯科にも力を入れています。
整列された歯のライン、整った歯の形、清潔感のある白さがそろうことで美しい歯が実現すると考え、審美歯科コーディネートをおこなっています。
ホワイトニングでは専門の薬剤と特殊な光で歯の白さを追求し、自宅でのホームホワイトニングと組み合わせて白い歯へと導いてくれるでしょう。
また、審美素材のバリエーションも豊富です。
ジルコニア、オールセラミック、ハイブリッドセラミック、ラミネートべニアなどを揃え、美しい歯に仕上げていきます。
保険内での治療ももちろんおこなっており、できるだけ削らず抜かない治療を基本に、予防と治療を組み合わせたトータルな診療をしてくれます。
予約は電話とメールで受け付けています。

●所在地:大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル2F
●診療時間:10:00~13:30、14:30~19:00(土曜午後は~17:00)※水曜は祭日を含む週および、土曜日に院長出張する週のみ診療
●休診日:日曜、祝日
●アクセス方法:心斎橋駅3番出口直結

おすすめ物件情報|大阪市中央区心斎橋駅の物件一覧

大阪市中央区にある井上歯科クリニックをご紹介!

大阪市中央区にある井上歯科クリニックをご紹介!

井上歯科クリニックは心斎橋駅1番出口から徒歩2分のところにあります。
木を基調とした温もりのある院内は気持ちをリラックスさせてくれるでしょう。
メンテナンスや歯の掃除専用の個室も完備しているということです。
ホワイトニングや審美治療に力を入れており、生涯美しく噛める歯に、を掲げています。
歯科衛生士により口内がホワイトニングをできる状態かを見極められ、ホワイトニングをおこないます。
同院でのホワイトニングは、家でのホワイトニングとクリニックでのホワイトニングを組み合わせておこなうデュアルホワイトニングを得意としています。
このホワイトニングは短期間で白さを実感でき、長持ちすると好評です。
とくに黄ばみの強い方や白くなりにくい歯質をお持ちの方には、どちらか一方よりも効果が出やすいそうです。
クリニックのみでおこなうオフィスホワイトニングでは施術後に少しずつ色が戻ってくるのですが、ここで家でのホームホワイトニングを組み合わせることで白さが持続します。
また、白く美しい歯を希望の方には審美治療の提案もしてくれます。
仕事が忙しく、なかなか治療に行けない方や、金属アレルギーのある方、低価格で審美治療を希望の方にセレック治療を提案しています。
セレック治療は歯形を取ることなく白い歯が手に入る審美治療で、場合によっては一日での完成が可能です。
日本ではまだ2,000台ほどしか導入されていないそうです。
上質なセラミックはアレルギーや炎症などのトラブルを回避するだけでなく、天然の歯のような白く美しい見た目が実現できます。
特徴として透過性があり、境目がわかりにくく、自然な仕上がりになるのです。
また、井上歯科クリニックではデンタルドッグもおこなっています。
虫歯、歯周病、あご関節症などの検査をおこない、今後の予防、治療、メンテナンスに生かしていきます。
約1時間の検査をして、1週間後に検査結果がフィードバックされます。
このほか、一般歯科や矯正、口臭治療なども受け付けています。
なお、治療やメンテナンスはすべて完全予約制をとっていますので、事前に予約をしてください。
予約はオンライン、電話にて受け付けています。

●所在地:大阪府大阪市中央区南船場3-11-18郵政福祉心斎橋ビル2F
●診療時間:9:30~13:00、14:30~19:30
●休診日:土曜午後、日曜、祝日
●アクセス方法:心斎橋駅徒歩1分、四ツ橋駅徒歩6分、長堀橋駅徒歩7分

おすすめ物件情報|大阪市中央区心斎橋駅の物件一覧

大阪市中央区にある心斎橋セントラル歯科をご紹介!

大阪市中央区にある心斎橋セントラル歯科をご紹介!

心斎橋セントラル歯科は心斎橋駅8番出口より徒歩1分のところにあります。
診療時間が21時までと長く、またオンライン診療もおこなっているので、仕事や子育てなどでなかなか通えない方にもありがたい医院です。
院内は上質で落ち着いた雰囲気があり、設備も充実しています。
コンセプトは、患者様思いの丁寧でわかりやすい説明で、大画面モニターを使いながらお口の中の状態をわかりやすく説明してくれるでしょう。
短期集中治療というプランも用意しています。
できる限り少ない通院で治療をおこなう完全予約制のプランも用意し、結婚式や旅行などでいつまでに治療を終えたいなどの要望に合わせて計画を提案してくれます。
また、歯医者はどうしても怖く、しかし治療の必要があり、困っている方に高速診療の提案もあると言います。
これは診療台に座る時間を極力短くしてくれるので、負担が少なくなるのです。
病院に来るだけで泣いてしまうお子さんにもおすすめです。
歯医者を嫌がるお子さんにはまずは治療をせず来院だけから始めるなど、保護者の方と治療計画を一緒に立ててくれますので、まずは相談してみてください。
恐怖心は痛みだという方には無痛治療も提案してくれます。
歯科麻酔医が在籍しており、表面麻酔や電動麻酔器などを駆使して、快適な無痛治療をおこなってくれるでしょう。
歯医者が苦手な方は心斎橋セントラル歯科で相談してみるのが良いのではないでしょうか。
診療内容は、保険診療内の治療から、口腔外科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、顕微鏡治療、歯の移植・再植、インプラントなど充実しています。
予約はオンラインと電話でおこなっています。

●所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-40
●診療時間:平日10:00~21:00、土曜10:00~18:00(第1・3週)
●休診日:日曜、祝日、一部土曜、土曜診療の場合の翌月曜
●アクセス方法:心斎橋駅8番出口より徒歩1分、四ツ橋駅3番出口より徒歩5分

おすすめ物件情報|大阪市中央区心斎橋駅の物件一覧

まとめ

大阪市中央区の心斎橋駅近くにある歯科医院、「大阪ライフ歯科・矯正歯科」、「井上歯科クリニック」、「心斎橋セントラル歯科」の3軒をご紹介しました。
今回の3軒は、保険診療内の一般歯科だけでなく、歯科矯正や審美治療、ホワイトニングなどの自由診療もおこなっています。
新生活とともに歯も美しくしてみませんか。

エースホームへの問い合わせはこちら



≪ 前へ|大阪市中央区にあるなんば駅から近いおすすめ耳鼻科を3件ご紹介!   記事一覧   大阪市中央区でヘルシーランチを食べるなら!なんば駅周辺の3軒をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る