心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区にあるなんば駅から近いおすすめ耳鼻科を3件ご紹介!

大阪市中央区にあるなんば駅から近いおすすめ耳鼻科を3件ご紹介!

大阪市中央区にあるなんば駅から近いおすすめ耳鼻科を3件ご紹介!

これから大阪市中央区に引っ越しを検討している方は、どのような物件を選ぶのかと同時に、周辺の環境も気になるのではないでしょうか。
とくに、体の調子を崩したときのことを考えて、医療施設が充実しているエリアを選びたいものです。
この記事では、なんば駅近くにある耳鼻科の「おおの耳鼻咽喉科」「耳鼻咽喉科中村クリニック」「医療法人入野医院」について、ご紹介いたします。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

なんば駅の近くにあるおおの耳鼻咽喉科

なんば駅の近くにあるおおの耳鼻咽喉科

おおの耳鼻咽喉科は、地下鉄四つ橋線のなんば駅から近く、平日や土曜日も診察を受け付けています。
患者さんの立場に立って、無理のない最適な治療を提案。
生まれ育った大阪市浪速区で、2012年に耳鼻科とアレルギー科の診療をおこなっています。
耳や鼻、のどの諸症状に対する治療をはじめ、アレルギー性鼻炎や睡眠時無呼吸症候群などにも対応しています。
院内は車椅子やベビーカー、足腰が弱い方などの通院もしやすいよう、バリアフリー対応になっているのです。
耳や鼻、のどの気になる症状に対して診断し、原因を突き止めたうえで、適切な治療をおこなっています。
また、睡眠時無呼吸症候群をはじめめまいや難聴など、幅広い診断・治療を受けられます。
さらに、補聴器の相談もできる地域に寄り添った耳鼻科です。

おおの耳鼻咽喉科の特徴

おおの耳鼻咽喉科では、アレルギー性鼻炎や花粉症による諸症状に合わせて、レーザーにより症状の原因となる鼻粘膜の照射をおこないます。
花粉症や鼻炎の症状である鼻水や鼻づまりなどに対して、治療に薬物治療をおこないますが、それでも症状が治まらない方や薬を毎日飲み続けなければならない方もいます。
レーザー照射後は、痛みもなく出血をほとんど伴わないので、日常生活において不自由を感じません。
薬の飲み忘れや運転のような緻密さが求められる仕事をする方など、できるだけお薬を飲みたくない場合は、レーザー治療がおすすめです。
耳や鼻、のどの諸症状の改善がなかなか見られない場合には、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

施設情報

おおの耳鼻咽喉科では、予約システムを導入しているので、予約状況を見ながら前もって混雑を予測出来ます。
したがって、混雑していない日時を前もって把握でき、予約前後の予定が立てやすくなります。
また、予約日時や予約順の前には、メールが送信されるので安心です。
待ち時間を少しでも短縮したいと思う方は、ぜひ活用してみてください。
おおの耳鼻咽喉科の概要は、下記のとおりです。

●所在地:大阪市浪速区湊町2丁目1ー7ルネッサ難波ビル 1階
●診療時間:10:00~13:00、15:00~18:45
●休診日:木曜の午後、土曜の午後、日曜、祝日
●アクセス方法:大阪市営地下鉄四つ橋線「なんば」駅32号出口より徒歩約3分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

なんば駅近くにある耳鼻咽喉科中村クリニック

なんば駅近くにある耳鼻咽喉科中村クリニック

市営地下鉄御堂筋線なんば駅よりほど近い耳鼻咽喉科中村クリニックは、アレルギー性鼻炎や中耳炎など耳や鼻、のどの疾患を幅広く診療しています。
鼻づまりやアレルギー性鼻炎の症状で困っている方には、レーザーを用いた治療が可能です。
日本耳鼻咽喉科学会専門医認定の医師として、高い専門性をもって診療をおこなっています。
患者の負担を最小限に抑えられるよう、できるだけ少ない回数の通院になるよう取り組んでいます。

耳鼻咽喉科中村クリニックの特徴

耳鼻咽喉科中村クリニックでは、ダイビングによる耳や鼻の不調にも、対応してもらえます。
石垣島の県立八重山病院で勤務しダイバーの治療経験と実績が豊富なことから、安全に楽しめるようさまざまなアドバイスをおこなっています。
ダイビングをするときに耳抜きが上手くできないケースもあるのですが、検査での確認が可能です。
耳抜きが上手くできているかどうかを確かめたうえで、装具によって改善される場合もあります。
これからダイビングを始めようと思っている方は、現在の体の状態があっているのかどうかを確かめるための診察をおこなっています。
ダイビング障害の治療を多く経験している医師だからこそ、適切なアドバイスをしてもらえるのが、大きな魅力です。

施設情報

同クリニックはアクセスも良好で、学校や会社の帰りの途中に立ち寄って通院。
その後に、大型商業施設に立ち寄って、ショッピングを楽しむことが出来ます。
また待ち人数がわかるようになっているため、長時間院内で待つ必要がなく、院外であってもあとどれぐらいで受診になるかを把握できるのです。
夜間は19:30まで診療しているのも、大きな魅力です。
耳鼻咽喉科中村クリニックの概要は、下記のとおりになります。

●所在地:大阪市浪速区難波中2ー10ー70 パークスタワー8F
●診療時間:9:30~13:00 16:00~19:30
●休診日:木曜の午前、土曜の午後、日曜、祝日
●アクセス方法:大阪市営地下鉄御堂筋線難波駅より徒歩3分
●駐車場:パークスタワー内地下駐車場あり

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

なんば駅近くにある医療法人入野医院

なんば駅近くにある医療法人入野医院

医療法人入野医院は、内科・耳鼻科・循環器内科・脳神経外科・眼科・脳神経内科があります。
超音波診断装置やX線撮影装置など幅広く検査を提供できる体制が整っています。
人間ドックや各種検診より、生活習慣病の予防やがんの早期発見に尽力。
マルチスライスCTや超音波画像診断装置、X線撮影装置などの幅広い装置を取り入れており速やかに検査できる体制を整えています。
人間ドックでは、基本的な検診にくわえて、腹部超音波検査や胃部X線検査などを実施しています。
その他にも充実したオプション検査もあるので、日々の健康管理に有効です。

医療法人入野医院の特徴

同医院では、通常の外来にくわえて全国的にも珍しいめまい外来もおこなっています。
めまいにはさまざまな症状があり複雑な原因が絡んでいるため、1つの科としてではなく各診療科と連携して、原因を解明し治療をおこなっています。
めまいに関する問診をしたうえで、内科・脳神経外科・耳鼻科・眼科の各医師によって診察を実施。
さまざまな検査よりめまいの原因を究明したうえで、治療をおこなっています。
ぐるぐる回る・ふらつき・まっすぐに歩けないなどめまいの症状から、頭痛や肩こりなどの不快感まで、さまざまな角度から診療・治療をおこなってもらえます。
これらの症状で悩んでいるのであれば、一度医療法人入野医院に、相談してみてはいかがでしょうか。

施設情報

人間ドックでは密接な場を避けるため、また滞在時間を極力減らすために、予約制になっています。
また人間ドックの支払いに関して、クレジットカードを使用できるのもうれしいところです。
バリアフリー設計になっているので、車いすやベビーカーを使用している方も、安心して来院することが可能です。
めまい外来については時間予約制となっているので、まずは医療法人入野医院へ相談することをおすすめします。
医療法人入野医院の概要は下記のとおりです。

●所在地:大阪市浪速区元町2丁目3ー19 TCAビル4階
●診療時間:耳鼻科は9:30~11:50
●休診日:土曜の午後、日曜、祝日
●アクセス方法:大阪市営地下鉄四つ橋線 なんば駅32番出口より約8分


なお糖尿病は第1・3土曜日(9:00〜12:30)で循環器内科は第2・4金曜日(14:00〜16:30)、眼科が月1回土曜日(13:00〜15:00)になります。
婦人科は完全予約制(10:30)で乳腺は第2土曜日(9:00〜11:00)、脳外科が第1土曜日(14:00〜6:00)と第2・4金曜日(14:00〜16:30)です。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

大阪市中央区にあるなんば駅近くにある3件は、どちらも地域のかかりつけ医として、おすすめの耳鼻科です。
駅周辺では医療施設も充実しており、総合病院から小規模のクリニックまで徒歩圏内にあるので、通院しやすいのが魅力です。
なんば駅周辺で賃貸物件をお探しの方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

エースホームへの問い合わせはこちら



≪ 前へ|大阪市中央区にあるなんば駅から近い人気おすすめの美容院3選をご紹介!   記事一覧   大阪府大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある歯科医院をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る