心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > なんば駅周辺にあるおすすめの和食の料理店をご紹介

なんば駅周辺にあるおすすめの和食の料理店をご紹介

なんば駅周辺にあるおすすめの和食の料理店をご紹介

大阪市中央区にお住まいを検討している方、なんば駅でおともだちと会う予定のある方で、なんば駅周辺のおすすめ和食料理店のご紹介をいたします。
今回ご紹介する和食は幻の天ぷら専門店「天ぷら大吉」、創業50年の老舗店「はし清」、大阪料理の伝統にフレンチの技法を加えた老舗割烹店「浪速割烹 喜川」になります。
それではそれぞれの概要を参考にご覧ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区にあるなんば駅周辺のおすすめ和食店「天ぷら大吉」をご紹介

大阪市中央区にあるなんば駅周辺のおすすめ和食店「天ぷら大吉」をご紹介

なんば駅から徒歩数分のところに店を構えるおすすめのお店、天ぷら専門店天ぷら大吉をご紹介いたします。

深夜の堺市場にある幻のお店

本店は、深夜の堺魚市場で有名な堺店になります。
堺店は魚市場の一角にお店を構えており、開店時間は深夜の0時から午前9時までということで、来店するためにはハードルが高く幻のお店と言われていたようです。
そんな中2007年にオープンした、弟の津本啓之(つもと・けいし)さんによって切り盛りされた天ぷら大吉なんば店は、これまでに30回以上テレビで特集が組まれるほど人気の店となりました。

庶民的で親しみやすい

ネタは魚介から、お肉、魚と品目は60種類以上あり、一品100円からなので飲んでも、めいっぱい食べても3,000円あればおつりが来る価格設定で、庶民的で親しみやすいお店になります。
名物メニューであるアサリの味噌汁は、貝殻を床に捨てながら食べるので有名です。
おひるも大吉の天ぷらを楽しめるのは、なんばこめじるしならではになります。
ランチメニューは、ボリュームセット・店主おすすめセット・天丼セット・レディースセット800円から用意されており、コストパフォーマンスの高いランチメニューがご用意されています。

自信を持っておすすめする季節の天ぷら

今だからこそ楽しめる旬の天ぷらが楽しめるのもここ、大吉です。
夜は、毎日来ても飽きないようなアテやおかずが日替わり総菜として登場します。
「守るところと、新しくするところがある。本店だけなら、きづくことのなかった面白さがあるね」津本啓之(つもと・けいし)さんもおっしゃるほど、本店とは違った大吉を楽しむことができます。

●所在地:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25なんばCITY なんばこめじるし1F
●営業時間:平日 11:30~15:00 17:00~23:00(LO22:30)、土日祝 11:00~15:00 17:00~23:00(LO22:30)
●定休日:毎週月曜日※祝日の場合は翌日、2月第1月火連休、5月第2月火連休、8月定休以外に盆休み3日間、11月第3月火連休
●アクセス方法:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結、地下鉄御堂筋線「なんば駅」より徒歩7分、地下鉄千日前線「なんば駅」より徒歩約8分、地下鉄四つ橋線「なんば駅」より徒歩約12分


なお、営業時間、定休日につきましては、都合により変更となる場合がございます。

おすすめ物件情報|なんば駅の物件一覧

大阪市中央区にあるなんば駅周辺のおすすめの和食店「はし清」をご紹介

大阪市中央区にあるなんば駅周辺のおすすめの和食店「はし清」をご紹介

創業50年の老舗和食店、なんば駅から徒歩2分、旧歌舞伎座の裏にある懐石料理店はし清をご紹介いたします。

店主のこだわりが詰まった逸品

大阪の中心部難波で暖簾を掲げるこの老舗和食店は、こだわり尽くした逸品を温かなおもてなしとともに堪能することができます。
1日に2回店主が市場へと仕入れにおこなっているため、鮮度抜群な魚を召し上がることができ、お客様をお迎えしてから調理を始めているため、いつでも出来立てのおいしい料理を食べることができます。
海鮮のお造りや、てっちり鍋、定食など旬の食材を使った料理だけでなく、アイデア満載の焼酎や地酒をはじめとした、充実のドリンクも必見です。

どの客層からも選ばれるお店

店内は昭和を感じさせる落ち着いた雰囲気で、お店にはカウンター、テーブル、座敷とあり、おひとりでももちろんのこと、ビジネスシーンや、大小宴会にも最適の場所になります。
8名個室も用意されているため、イベントやお子さま連れでも気軽に来店いただけます。

メニュー

ディナーはお造りや天ぷら、カルパッチョやほっけなど居酒屋メニューがたくさん用意されており、ドリンクもこだわりの地酒や焼酎、ウィスキーなど60点以上提供されています。
料理もドリンクも数が多すぎて驚く方もいるくらい豊富に用意されています。
コース料理や会席料理で、宴会やお祝いもできます。
ランチタイムも豊富なメイン料理にプラスで小鉢や選べるお蕎麦かうどん(冷、温)がついて税込み800円の定食となっており、値段に対してボリューム満点のメニューとなっています。
予算は、ディナータイムで~4,000円、ランチタイムで~1,000円程度です。
はし清の概要は以下のとおりです。

●所在地:大阪市中央区難波4-3-22
●営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:00~22:00[土・祝]11:30~15:00、17:00~21:30
●定休日:日曜
●アクセス方法:大阪メトロ御堂筋線 / なんば駅 徒歩2分(84m)、近鉄難波線 / 大阪難波駅 徒歩2分(130m)、南海本線 / なんば駅 徒歩5分(390m)
●駐車場:なし(近隣にコインP あり)

おすすめ物件情報|なんば駅の物件一覧

大阪市中央区にあるなんば駅周辺のおすすめ和食店「浪速割烹 喜川」をご紹介

大阪市中央区にあるなんば駅周辺のおすすめ和食店「浪速割烹 喜川」をご紹介

大阪料理の伝統にフレンチの技法を加えた、ジャンルを超えた和食店浪速割烹 喜川をご紹介いたします。

ジャンルを超えた和食ならここ

1965(昭和40)年、初代店主・上野修三さんの食材を余すことなく味わい尽くす「始末の心」を大切に、昔ながらの技法にこだわったお店が吉川のはじまりでした。
真昆布からとった出汁との調合でうま味を最大限に引き出すこの伝統技法に、フレンチを学んだ二代目・上野修さんが加えるジャンルを超えた、創意工夫によって多くの方を魅了しています。
伝統的であり、そのうえで枠にとらわれない逸品の数々に驚きと感心を隠せない和食店となります。

割烹店ならではのもてなしの心意気

一階カウンター席はオープンキッチンとなっており、見事な手さばきとともに提供される料理の味わいは増し、料理人の気遣いにも感動すること間違いなしです。
この名店ならではのおもてなしで、記念日を祝う大切な食事の時を過ごせること間違いなしです。

大阪巡りの締めくくりや大切な会食にも最適

石畳に名店がずらりと並んだここ水掛不動に象徴される法善寺横丁は、夕方になると美しい情緒あふれる風景を映し出します。
この法善寺横丁に移転して暖簾を掲げて42年、心斎橋筋商店街や各線難波駅も近く、大切な方との大阪巡りの締めくくりに最適の場所になるでしょう。
一階はカウンター席、二階に上がるとカウンター席と個室のテーブル席があり、三階には8人まで座ることができる、テーブル席があります。
落ち着いた雰囲気で、記念日や大切な商談として利用される場面もあります。
一点、12歳以下のお子さまは御入店いただけないため注意が必要です。
予算は、ディナータイムで1万5千円〜3万円程度、ランチタイムで8,000円〜1万5千円程度になります。
浪速割烹 喜川の概要は以下のとおりです。

●所在地:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-7
●営業時間:12:00~14:00(L.O13:00)、17:00~22:00(L.O20.30)
●定休日:月曜日
●アクセス方法:大阪メトロ「なんば」から徒歩5分、日本橋駅から318m
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|なんば駅の物件一覧

まとめ

大阪市中央区にあるなんば駅周辺の和食店をご紹介いたしました。
ランチライムにひとりでふらっと立ち寄りたいとき、リーズナブルな値段で老舗のお店の料理を食べたいとき、記念日やお祝いをしたいときどこのお店に行くでしょうか。
それぞれの特徴やこだわりをこの記事を参考に、ご自身にあったお店を見つけてください。

エースホームへの問い合わせはこちら



≪ 前へ|大阪市中央区の心斎橋エリアにあるおすすめイタリアン3選!   記事一覧   心斎橋駅にあるおすすめのデートスポットとは?施設概要や魅力を紹介|次へ ≫

トップへ戻る