心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区のなんば駅付近にあるおすすめ銭湯3選!

大阪市中央区のなんば駅付近にあるおすすめ銭湯3選!

大阪市中央区のなんば駅付近にあるおすすめ銭湯3選!

引っ越し先を考える際には周辺にどのような施設があるのかも重要な事項になります。
施設のなかでも「銭湯」は20%前後の方が利用しているほど需要が高いものです。
そこで、ここでは大阪市中央区のなんば駅周辺にあるおすすめ銭湯施設を3つご紹介します。
大阪市中央区なんば駅周辺への引っ越しをご検討中の方は、ぜひご確認ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

おすすめ銭湯①清水湯

おすすめ銭湯①清水湯

大阪市中央区なんば駅周辺にあるおすすめ銭湯の1つ目は「清水湯」です。
清水湯の概要、特徴、基本情報をご紹介しますので自分に合っている銭湯であるかどうか、なんば駅からどのぐらい近いかなど、ぜひご確認ください。

清水湯の概要

清水湯は大阪市中央区西心斎橋にある銭湯です。
なんば駅から近く、仕事帰りなどでも気楽に通うことができます。
また、アメ村内にあることから休日の買い物と併用することもでき、引っ越し後の生活を豊かにすることが可能です。
銭湯の内容としては、ラドン風呂、電気風呂、超音波風呂、中温風呂(41度)、高温風呂(44度)、水風呂(18度)と多くの種類があり、自分にあったものを利用することができます。
また、近年人気が急上昇しているサウナも用意されています。
サウナは10人程度入ることができるスペースがあり、なんば駅周辺に住んでいる友達と一緒に楽しむことも可能です。
料金形態は年齢によって異なり、大人は450円、中人は300円、小人は150円、幼児は60円になっています。
また、ラドン風呂とサウナのみの利用も可能であり、そちらの場合の利用料金は240円です。

清水湯の特徴

清水湯の特徴は「シリカブラック(シンメン鉱石)」です。
シリカブラックとは天然鉱石であり、遠赤外線を放射するといった特徴を持っています。
また、シリカブラックは数億年かけ珪藻類が堆積してできるため、天然ミネラルが多く含まれている天然鉱石です。
これらのことにより細胞分子を活性化させ、お肌の整えや健康管理に効果が出てきます。

シリカブラックはどの銭湯にもあるものではなく、世界的にも珍しい鉱石です。
清水湯ではラドン風呂とサウナに利用されているため、まずはシリカブラックの効果を1度体験しにいってみることをおすすめいたします。

清水湯の基本情報

清水湯の基本情報は以下のとおりです。

●所在地:大阪市中央区西心斎橋1丁目4-18
●営業時間:10:00~23:00
●定休日:日曜日
●アクセス:心斎橋駅より徒歩1分
●駐車場:コインパーキング


実際に訪問する際には定休日と営業時間にご注意ください。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

おすすめ銭湯②なんば温泉

おすすめ銭湯②なんば温泉

大阪市中央区なんば駅周辺にあるおすすめ銭湯の2つ目は「なんば温泉」です。
なんば温泉についても概要、特徴、基本情報の3つを確認し、自分に合っている銭湯であるのか確認していきましょう。

なんば温泉の概要

なんば温泉は浪速区難波中にある銭湯です。
浪速区は大阪市中央区の隣にあり、アクセスの良さからすぐに通うことができます。
設備としてはサウナ、気泡湯、ジェットバス、電気風呂、水風呂があります。
なんば温泉にもサウナがあり、ダイエットや体調を整えることが可能です。
料金は大人が490円、中人が200円、小人が100円(税込み)となっています。
また、石鹸やシャンプーを持ち込まない場合は有料で借りることが可能です。

なんば温泉の特徴

なんば温泉の特徴は昔ながらの銭湯であることです。
前述のとおり、なんば温泉は大阪市中央区浪速区といった比較的都会の立地にあります。

しかし、なんば温泉は昭和の空気を残している銭湯であり、昔ながらの雰囲気が好きな方にとっては絶好の場所です。
口コミでも昭和の銭湯の雰囲気が自分に合っているといったものが見られます。
また、お湯には軟水を使っていますが、軟水の問題点であった消毒臭が抑えられており、心地よく入浴がおこなえます。
なんば温泉の特徴は雰囲気であるため、文章や写真ではなかなか味わえません。
引っ越し先を検討する際には内見をするかと思いますが、時間に余裕があればなんば駅からなんば温泉にも訪問してみましょう。
建物はビルではありますが、大きなネイル看板でお店の名前とお風呂の種類が書かれているため、とても分かりやすいです。

なんば温泉の基本情報

なんば温泉の基本情報は以下のとおりです。

●所在地:大阪市浪速区難波中3-4-10
●営業時間:14:00~24:30
●定休日:木曜日
●アクセス:なんば駅より徒歩9分
●駐車場:あり


比較的都会にあるため、買い物などを楽しむと同時にどのような雰囲気であるのかを実際に確認していきましょう。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

おすすめ銭湯③カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋

おすすめ銭湯③カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋

最後にご紹介するなんば駅周辺にあるおすすめ銭湯は「カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋」です。
こちらについても概要、特徴、基本情報をぜひご確認ください。
もちろん、1つの銭湯に絞らないといけないわけではなく、大阪市中央区への引っ越し後は気分によって使い分けることもおすすめです。

カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋の概要

カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋は大阪市中央区西心斎橋にある銭湯です。
本施設は7フロアと銭湯のなかでも大きく、多くの種類のお風呂を楽しむことができます。
まず、1フロアにはフロントやロビーなど銭湯に入るための準備場所になります。
カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋では1フロアに女性専用の場所が用意されており、女性の方でも安心して通うことが可能です。
2フロア(男性専用)にはカプセルベッドや談話室、ゲームエリアなどお風呂の前後で楽しむことができるエリアとなっています。
3フロア(男性専用)はヘアセットルームと喫煙所、スロットコーナーがあるフロアです。
4・5フロア(男性専用)も同様にカプセルベッドエリアとセットルームがあります。
6フロアにはレストラン、レストルーム、ボディケアルーム、漫画ルームとお風呂後にゆっくりとした時間を送ることが可能です。
7フロア(男性専用)は実際に浴槽があるエリアであり、露天風呂、サウナ、大浴場、ジェットバス、打たせ湯があります。
このようにカプセル&スパ グランドサウナ心斎橋は設備が多数あり、短時間ではすべてを楽しむことは難しいため、時間に余裕がある際に訪問することがおすすめです。
利用料金は設備それぞれで分けられており、サウナの場合は2,100円(フリータイム)となっています。
会員登録をすると1,800円に値下げされるため、定期的に通う場合は会員登録がおすすめです。
カプセルエリアは2,900円からであり、選ぶカプセルによって値段が変わります。

カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋の特徴

カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋の特徴は前述のように多数の設備があることです。

ただお風呂に入るだけでなく多数の設備で1日をゆったりと過ごすことができるため、休日を充実させることができます。
また、本施設は24時間365日営業しているため、仕事の休みと営業日が合わないといったことがありません。
自分の好きなタイミングで通うことができる点も本施設の特徴になります。

カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋の基本情報

カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋の基本情報は以下のとおりです。

●所在地:大阪市中央区西心斎橋2丁目8番12号
●営業時間:24時間営業・年中無休
●アクセス:なんば駅より徒歩5分


こちらも大阪市中央区のなんば駅から比較的近く、気軽に通うことができます。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

今回は大阪市中央区のなんば駅周辺にある清水湯、なんば温泉、カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋をご紹介しました。
これら銭湯はそれぞれ異なった特徴を持っており、大阪市中央区のなんば駅周辺に引っ越すと気分によって使い分けることができます。
銭湯が好きな方は大阪市中央区のなんば駅周辺に自分に合っている賃貸物件がないか不動産会社に問い合わせていきましょう。

エースホームへの問い合わせはこちら



≪ 前へ|大阪市中央区なんば駅から徒歩圏内にあるマッサージ店3選   記事一覧   大阪市中央区の心斎橋エリアにあるおすすめイタリアン3選!|次へ ≫

トップへ戻る