心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店をご紹介!

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店をご紹介!

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店をご紹介!

お住まいの近くにおいしい老舗洋食店があると気分も上がり、生活が豊かになりますよね。
週末に家族で出かけると、家族との時間も増え、より人生の幸福度が高まること間違いないでしょう。
そこで今回は、大阪市中央区の心斎橋駅周辺に引っ越しをお考えの方に向け、おすすめの老舗洋食店を3つご紹介しています。
これから引っ越しの予定がある方は、大阪市中央区の心斎橋駅周辺もぜひ検討してみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店「グリルばらの木」

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店「グリルばらの木」

まず1つ目にご紹介するのは、周防町通り沿いにある「グリルばらの木」です。
外観は、老舗の風格があるレンガ造りで昭和レトロな雰囲気を楽しめます。
店内は奥に細長く12席のカウンター席がある大人の隠れ家のようなお店です。
店内は決して広くありませんが、シェフとの距離が近く、シェフが調理している様子を見ることができ、食べておいしい見て楽しいお店です。

グリルばらの木のおすすめ①ハンバーグ

グリルばらの木のおすすめといえば、ハンバーグです。
ふわりとした触感でありながら、肉感を楽しめるハンバーグは一度食べた病みつきになります。
和牛を使用しており、和牛の旨味が口のなかで広がります。
噛めば噛むほど肉の旨味を感じられるハンバーグです。
ソースは色鮮やかなデミグラスソースで、赤ワインのコクをしっかり味わえアクセントに程よい酸味があります。

グリルばらの木のおすすめ②鯛クリームコロッケ

次におすすめのメニューが鯛クリームコロッケです。
カニクリームコロッケなら耳にしたことはあるかと思いますが、鯛クリームコロッケは珍しく、なかなかお目にかかれないメニューだと思います。
サクッとした衣のなかには、タイの甘みが広がるクリームがたっぷり入っています。
鯛クリームコロッケのお供はタルタルソースです。
このタルタルソースも卵の味がしっかりあり、旨味が倍増します。

グリルばらの木のおすすめ③ビーフカツ

ビーフカツもおすすめです。
ランチメニューでは、1500円と少し高めですが、チャレンジしていただきたいメニューです。
絶妙の火加減のビーフカツは、やや赤みが残り柔らかく、肉の旨味を感じられます。
脂っこくなく赤身が多めのお肉を使用しており、飽きずに食べられます。
ソースはハンバーグと同じデミグラスソースを使用しており、ビーフカツとの相性も抜群です。

店舗情報

大阪メトロ心斎橋駅から心斎橋商店街を南に進み、ヨーロッパ通りを左折するとすぐの場所にあります。
心斎橋駅周辺にいかれる際は、ぜひ利用してみてください。

●所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木のビル1F
●営業時間:火~日曜日 ランチ11:30~14:45、ディナー18:00~21:45
●定休日:月曜日(月曜祝日の場合営業し、翌火曜日休み)
●アクセス方法:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結/御堂筋線「なんば駅」南改札より徒歩7分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店「乃呂」

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店「乃呂」

次にご紹介するのは、1958年創業の「乃呂」です。
先代である父親が創業し、2代目が継承した伝統のあるお店です。
お店の雰囲気は老舗洋食店の空間を楽しみつつ、和のテイストも感じられます。
随所にお店の歴史を感じられ、贅沢なひと時を過ごせます。

ミシュランガイド大阪2019でビブグルマン獲得

乃呂は、ミシュランガイド大阪2019でビブグルマンを獲得しています。
ビブグルマンとは、星は使いながらもコストパフォーマンスが高く、良質な料理を提供するお店に与えられる賞です。
ミシュランのおすすめは、デミグラスソースを使用した料理です。
創業当時からの味を守り続けたデミグラスソースは、長時間かけて調理され、濃厚でコクがあります。
デミグラスソースを使用したビーフシチューやタンシチューはお店の人気メニューです。
濃厚でコクがありつつ、トマトの酸味が効いたデミグラスソースに、ほろほろのビーフやタンが絶妙にマッチします。

乃呂のおすすめは牛肉の網焼き

お店がおすすめしているメニューは牛肉の網焼きです。
ホームページでも紹介しており、先代が考案したメニューのようです。
常連から「いつもと違うメニューを」と頼まれ調理したところ、大変好評で今となってはお店の定番メニューになっています。
その他にもビーフカレーやエビカレーもおすすめです。
とくにエビカレーは、ぷりぷりのエビがたっぷり入っており、エビをダイレクトに感じられるカレーです。
ルーもシーフードの旨味が凝縮しており、一度食べたら病みつきになります。

新型コロナウイルス対策のゴールドステッカー取得

お店の衛生面に対する意識が高く、こまめな換気を徹底しており、新型コロナウイルス対策のゴールドステッカーを取得しています。
換気設備として全熱交換器を採用し、換気をしつつ省エネで室内を快適な温度に保つことが可能です。
お店の環境や衛生面への配慮が伺えます。

店舗情報

大阪メトロ心斎橋駅から徒歩で6分の場所に位置しております。
心斎橋駅周辺にいかれる際は、ぜひ利用してみてください。

●所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-10
●営業時間:ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~21:00
●定休日:毎週水曜日
●アクセス方法:大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から徒歩6分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店「明治軒」

大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店「明治軒」

最後にご紹介するのは、1925年創業の「明治軒」です。
昭和元年に創業しており、移り変わりの激しい心斎橋の街中で、まるでそこだけタイムスリップしたかのように昭和レトロの雰囲気を残しています。
どこか懐かしい雰囲気のあるお店は、おしゃれな洋食店が立ち並ぶなか、オムライスや牛カツ、ポークケチャップなど創業から変わらぬ味を提供してくれています。

明治軒のおすすめはオムライス

明治軒のおすすめメニューは、なんといってもオムライスです。
最上級のラードを使って仕上げる卵は、ふわふわで優しくライスを包み込みます。
丁寧に磨かれたフライパンで調理しており、シェフの道具へのこだわりを感じさせます。
ライスには具がなく、牛や玉ねぎをペースト状にしたうまみ成分と炒めており、具材の旨味が凝縮したクセになる味付けです。
オムライスにかかっているソースは、明治軒特製ソースです。
ケチャップをベースにウスターソースなどを混ぜ合わせたソースは、オムライスとも抜群に合います。

ランチセットの串カツも人気

オムライスには、エビフライなどのセットメニューを選べますが、なかでも人気なのが串カツです。
牛モモ肉を薄くたたいて高温の油で揚げる串カツは、衣がサクサクで肉の弾力を味わえます。
オムライスと串カツという、まさに大阪を感じられる一品です。
その他にもカレーライスやハヤシライス、ビーフシチュー、ポークシチューなどもメニューが豊富であり、何度行っても飽きません。
全メニュー制覇してみたいですね。

店舗情報

大阪メトロ心斎橋駅から徒歩で5分の場所に位置しております。
お店の雰囲気も良く、また行きたくなるお店です。

●所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-5-32
●営業時間(ランチ):平日11:00~15:30、土・日・祝11:00~15:50
●営業時間(ディナー):月・火・木17:00~20:30、金~日・祝17:00~21:00
●定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌木曜日休み)
●アクセス方法:大阪メトロ御堂筋線心斎橋駅から徒歩3分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

お住まいの近くにおいしい老舗洋食店があると、家族でサクッと利用できたり、一人で贅沢なランチを楽しんだり、便利です。
大阪市中央区にお引っ越しをお考えの方は、心斎橋駅周辺もおすすめですので、ぜひ検討してみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区なんば駅にあるトレーニングスポット3選   記事一覧   大阪市中央区なんば駅周辺のおすすめ蕎麦屋を3店舗ご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る