心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区なんば駅にあるトレーニングスポット3選

大阪市中央区なんば駅にあるトレーニングスポット3選

大阪市中央区なんば駅にあるトレーニングスポット3選

スポーツが習慣となっている方が、新しい場所に引っ越す際は、自宅付近にトレーニングができるスポットがあるかどうか確認しておく必要がありますよね。
また、駅の近くにあると仕事帰りや、学校終わりにも通いやすくなります。
今回は、大阪市中央区のなんば駅にあるトレーニングスポットを3つご紹介していきますので、この付近にお引っ越しを考えているという方はぜひ参考にしてみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区なんば駅の「エクササイズコーチなんばスカイオ店」

大阪市中央区なんば駅の「エクササイズコーチなんばスカイオ店」

最初にご紹介する大阪市中央区なんば駅付近のトレーニングスポットは、エクササイズコーチなんばスカイオ店です。
このエクササイズコーチは、最近さまざまなものに利用されているAIをシステムに搭載したパーソナルトレーニングジムです。
AIをどのようにトレーニングに利用するのかという方もいるかもしれませんが、ここでは独自の最先端AIマシンを設置していて、そのマシンによるアドバイスのもと、トレーニングをおこなうことができます。
実際にどのようなトレーニングスタイルになるのか想像できにくいかもしれませんが、基本的には専任のコーチが1人つき、トレーニングを指導してもらうことができます。
その際、このAIマシンが人それぞれに合った負荷や可動域を解析し、最適なトレーニング方法を提案してくれるため、基本的にはそれに沿って取り組むことになります。
そしてこのエクササイズコーチの最大の特徴としてご紹介したいのが、トレーニング時間が1回20分で完結するということです。
パーソナルかどうかに関わらず、スポーツジムに通ったことがある方はわかるかもしれませんが、基本的に20分でトレーニングが終わることはまずありません。
とくに筋トレなどは、どうしてもつらいのがつきものですので少しでも短い時間で終わることができるのは嬉しいことではないでしょうか。
短い時間でも、先ほどご紹介したとおりその方に合った最適なトレーニング方法でアプローチすることができるため期待できる効果は十分だと言います。
また、このジムのもう1つの特徴として、パーソナルトレーニングジムのなかでも料金が非常に安く、業界平均と比べて4分の1を実現しています。
月額は9900円〜で、パーソナルではない通常のスポーツジムとあまり変わらない価格帯で提供しています。
なぜこんなに安いのかというと、AIマシンを活用していることによる短時間トレーニングであることが理由として挙げられます。
アクセスは、南海電鉄のなんば駅の中央口または南口から直結なので、雨の日でも電車でのアクセスがしやすいことが特徴です。
そのため、もし最寄りがなんば駅ではないという方にとってもいきやすい場所にあります。
ジムは、頻繁に通うことが前提になっているので、通いやすいかどうかということは継続できるかどうかに大きく関係してくるポイントになります。
御堂筋線からも徒歩10分圏内で行くことができるため、通いやすいでしょう。
そのほか、こちらのジムの概要情報は以下になりますので、実際に行く場合などには参考にしてみてください。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ6階
●営業時間:平日 11:00~21:00(最終受付20:30)、土日祝 11:00~21:00(最終受付20:30)
●アクセス方法:南海電鉄「なんば駅」中央口・南口直結/御堂筋線「なんば駅」南改札より徒歩7分
●駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区なんば駅「clubboxer 暗闇ボクササイズ」

大阪市中央区なんば駅「clubboxer 暗闇ボクササイズ」

続いてご紹介する大阪市中央区のなんば駅付近のトレーニングスポットは、clubboxer 暗闇ボクササイズです。
clubboxer 暗闇ボクササイズは、先ほどご紹介したパーソナルトレーニングジムとも通常のスポーツジムともまた異なる、暗闇でのボクササイズを提供している施設になります。
まず、暗闇かどうかよりもボクササイズについてよく知らないという人も多いかと思いますのでまずはそこから一緒にご紹介していきます。
ボクササイズとは、ボクシングとサーキットを組み合わせた造語で、最近ではこのボクササイズを提供するスポーツ施設が増えてきています。
基本的にはサンドバッグが用意されている空間で、ボクシング用のグローブを着用して、音楽に合わせて体を動かすことを指します。
サンドバッグを打ちながら音楽に合わせて楽しく運動をすることができるという点から、女性を中心に人気を集めています。
さて、このclubboxer 暗闇ボクササイズでは、そんなボクササイズを暗闇空間で提供しています。
暗闇ということで他の人の目を気にせずに目いっぱい音楽と運動を楽しむことができることが特徴です。
1回のプログラムは30分間で、音楽のジャンルなどは自分の好みに合わせて決めることができます。
この施設で提供しているプログラムとしては、キックボクシングメインのプログラムや、洋楽のヒットソングで構成されたもの、韓国のヒットソングで構成されたものなど全6種類を用意しています。
ただ音楽というだけでなく、自分が好きな音楽に合わせて体を動かすことができるというのは魅力的ですよね。
アクセスは、御堂筋線なんば駅からすぐのマルイから徒歩1分なので、非常に通いやすいエリアにあると言えます。

●所在地:大阪市中央区難波三丁目7-12 GP・GATE 6階
●営業時間:10:00~23:00(プログラムスケジュールにより異なる場合があります)
●アクセス方法:御堂筋線なんば駅からすぐ

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区なんば駅の「pilates K なんば店」

大阪市中央区なんば駅の「pilates K なんば店」

最後にご紹介する大阪市中央区なんば駅付近にあるトレーニングスポットは、pilates K なんば店です。
この施設では、ピラティスをそれ専用のマシンと組み合わせて提供しています。
マシンピラティスは日本ではまだあまり馴染みがないとも言われていますが、ボディメイクや姿勢づくりに大きく貢献する効果の高い美容法・トレーニング法でもあります。
音楽に合わせて体を動かすプログラムで、初心者からレベル別に受けるレッスンを変えることができるのも魅力と言えるでしょう。
また、自分が改善したい体のポイントによってその部位に集中したプログラムを受けることもできます。
背中や腕、ウエスト、美しい姿勢を作るためのプログラムなど、悩みを抱えがちな部位にピンポイントで効かせることができるため、人気が高いのも頷けますね。
1時間2000円のトライアルレッスンもおこなっているため、入会を検討しているという方はまずは体験からでもトライしてみると良いでしょう。
アクセスは、なんば駅から徒歩1分とかなり密接した場所に位置しているため、他にご紹介した施設と同様に通いやすさは申し分ないでしょう。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波3丁目6−11 なんば池田ビル2F
●営業時間:平日 10:00〜22:00/土日祝日 10:00〜20:00
●定休日:月曜日
●アクセス方法:なんば駅11番口または20番口から徒歩1分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

今回ご紹介したトレーニング施設はそれぞれ三者三様で、受けられる内容が全く異なりますので自分に合う施設はどれなのかを考えながら決めることをおすすめします。
お引っ越しを考えているという場合にも、このエリアは街自体が中心地であることからさまざまな施設が多く立ち並んでいるため、スポーツをする場所には困ることがなく、おすすめであると言えます。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区なんば駅近くに位置する法善寺について   記事一覧   大阪市中央区心斎橋駅周辺のおすすめ老舗洋食店をご紹介!|次へ ≫

トップへ戻る