心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区心斎橋駅の周辺で動物と触れ合えるカフェ3選

大阪市中央区心斎橋駅の周辺で動物と触れ合えるカフェ3選

大阪市中央区心斎橋駅の周辺で動物と触れ合えるカフェ3選

「日々の疲れを動物で癒したい…」
そんな願いを叶えてくれるカフェが大阪市中央区心斎橋駅周辺にあります。
今回ご紹介するのは3つ、いろんな動物たちと触れ合えるカフェや猫、フクロウ専門店などそれぞれ魅力的です。
心斎橋に引っ越した際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

「動物たちが暮らす森のカフェ アニミル 心斎橋店」をご紹介

「動物たちが暮らす森のカフェ アニミル 心斎橋店」をご紹介

大阪市中央区心斎橋駅の近くには、動物たちと触れ合いながらカフェを楽しめるお店がたくさんあります。
最初にご紹介するのは、心斎橋駅より歩いて3分のところにある「動物たちが暮らす森のカフェ アニミル 心斎橋店」です。
森をコンセプトにしたこのカフェは、あちこちに植物が飾られまるで非日常のような空間を堪能できます。
外観も鮮やかな緑が印象的な個性溢れるデザインでひときわ目立っています。
そんな「動物たちが暮らす森のカフェ アニミル 心斎橋店」をご紹介しましょう。

アニミルの楽しみ方

店内は受付兼カフェスペース・2つの動物エリアがあります。
受付兼カフェスペースは「ベースキャンプ」と呼ばれており、さまざまな動物を眺めながらカフェを楽しむことができます。
動物エリアは、「アドベンチャーエリア」「パークエリア」の2つに分けられています。
アドベンチャーエリアにはピクニックタイムとキャンプタイムがあり、それぞれ見られる動物が異なります。
一方でパークエリアは12時30分~19時まで、イヌ・ネコ・マイクロブタと戯れることができます。
2つのエリアは自由に行き来ができるので、楽しみ方は自由です。

どんな動物がいるの?

イヌやネコなど定番の動物はもちろんのこと、ビントロングやイグアナ、マイクロブタといった普段あまり見ることができない動物もたくさんいます。
時間帯によって見られる子たちは異なるので、お目当ての子がいる方は「動物たちが暮らす森のカフェ アニミル 心斎橋店」でスケジュールを確認しておくと安心です。
登場時間は二部制、公式ホームページではキャストの顔写真をクリックするとプロフィールが見られます。

カフェメニューも豊富

カフェメニューは、たっぷりの野菜を使ったものや自家製のスイーツなどがあります。
「丸ごとにんじん畑」「丸ごと芽キャベツ畑」は、文字どおり丸ごとのにんじんや芽キャベツがドンと入っており、インパクト大です。
自家製スイーツは、かわいい動物をかたどったフレンチトーストやアイスなどが食べられます。
あまりのかわいさに、食べるのが勿体ないと感じるかもしれません。

アニミルの料金システムとアクセス方法

料金システムは、大人/小人で分けられます。
大人は13歳以上を対象に「60分」「90分」の2種類、入場料は60分が1,650円、90分が2,200円です。
1ドリンク制になっているので必ず別途ドリンクを注文してください。
延長料金は30分770円、障がい者割引(入場料から250円引き)も用意しています。
小人は4~12歳880円+プチおやつ付き、0~3歳は無料で入場可能です。
また無料特典として「ピクニックタイム」「キャンプタイム」があります。
それぞれ動物たちにおやつをあげられるセットになります。

●所在地:大阪市中央区西心斎橋1-8-11
●営業時間:12時~19時
●定休日:火曜日(※祝日は通常営業)
●アクセス方法:大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅7番出口より徒歩3分
●駐車場:無

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

「猫カフェMOCHA 大阪心斎橋店」をご紹介

「猫カフェMOCHA 大阪心斎橋店」をご紹介

続いてご紹介するのは、「猫カフェMOCHA 大阪心斎橋店」です。
店名のとおり猫と過ごせるカフェで、一緒に遊んだりおやつをあげたり楽しいひとときを堪能できます。
また見晴らしの良いスペースでゆったり過ごすこともできるでしょう。

MOCHAのコンセプト

猫カフェMOCHAでの楽しみ方はさまざまです。
猫と一緒に遊んだりおやつをあげたり、ひとりでゆったりとした時間を過ごすこともできますが、カフェも併設しているのでジュースや軽食なども堪能できます。
また店内にはマンガや雑誌も用意していますから、猫のように自由に思いのまま好きな時間を過ごせるでしょう。
今日は猫と遊んで、別の日にはカフェでゆったり…なんてことも可能です。
なかには仕事や勉強のスペースとして、スキマ時間に利用する方もいます。

MOCHAを利用するうえでの注意点

「猫カフェMOCHA 大阪心斎橋店」では、猫たちの安全と健康を第一に考えて取り組んでいます。
そのため、猫を迎えるまでに検査や予防を徹底し、安心安全な状態でMOCHAデビューします。
また環境も、猫が快適に過ごせるように清掃・管理も徹底しており、専門スキルを持ったスタッフが毎日欠かさずお手入れをしているので安心です。
さらに、一定の年齢に達した猫や集団行動が苦手だと判断した猫は、里親探しもおこなっています。
「最近見かけなくなった」と思ったら、里親に引き取られ、新しい生活をスタートさせていると思っておいてください。
料金システムは、10分200円(税抜き)になります。
最大料金は2,400円、120分以上どれだけいてもこの料金で利用できます。
「猫カフェMOCHA 大阪心斎橋店」の所在地やアクセス方法は以下を参考にしてください。
全国各地に店舗もあります。

●所在地:大阪市中央区東心斎橋1-18-11 リバティ心斎橋ビル1階
●営業時間:10時~20時(※最終入店19時30分)
●定休日:年中無休
●アクセス方法:御堂筋線「心斎橋」駅5号出口 徒歩3分
●駐車場:無

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

「幸せのフクロウカフェchouette」をご紹介

「幸せのフクロウカフェchouette」をご紹介

最後は、「幸せのフクロウカフェchouette」です。
近年密かに人気のあるフクロウを観賞できるお店で、木をテーマにした空間はまるで森にいるような不思議な時間を過ごすことができます。
意外にも表情豊かでやんちゃなフクロウを、ぜひ「幸せのフクロウカフェchouette」で堪能してみてください。

chouetteの楽しみ方

「幸せのフクロウカフェchouette」では、入店するとまずドリンクを注文します。
そのあと、店内にいるさまざまなフクロウたちと触れ合います。
ドリンクの提供はセルフサービスなので、設置されている自動販売機から好きなドリンクを注文します。
カフェといっても食事はないので注意してください。
エリアは「ふれあいスペース」と「カフェスペース」に分かれています。
利用時間までは自由に行き来できますが、ふれあいスペースへ行く際はドリンクの持ち込みはできません。

chouetteを利用するうえでの注意点

フクロウと触れ合うときはいくつかの注意点があります。
先ほども述べたようにドリンクの持ち込みはNG、また飲み終わるたびに蓋は閉めてください。
大きな声もフクロウがびっくりしてしまうので、子どもを連れて行く場合は要注意です。
携帯電話や電子機器も必ずマナーモードにしておきましょう。
フクロウは非常に警戒心が強く臆病な生き物ですから、そっと見守るだけになります。
撮影の際のフラッシュにも気を付けてください。
お会計は最後になります。
一般1,650円・小学生以下550円、それぞれ1人1時間の料金です。
3歳以下は無料、中高生は4名以上で割引されます(820円/1人1時間、要学生証)。

●所在地:大阪市中央区東心斎橋1丁目9-21 1921ビル2F
●営業時間:11時~19時(※最終入店18時)
●定休日:月曜日
●アクセス方法:御堂筋線「心斎橋」駅 南5番出口から150m
●駐車場:無

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

大阪市中央区の心斎橋駅周辺には、動物と触れ合える楽しいお店がたくさんあります。
今回は3つのお店をご紹介しましたが、他にもいろんなところがありますので、ぜひ探してみてください。
心斎橋へ引っ越した際は、遊べるスポットが多いので、一日いても飽きない魅力的なエリアです。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区心斎橋駅近くにある美容院を3店舗ご紹介   記事一覧   大阪市中央区難波駅から歩いて3分のところにある浪速公園をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る