心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区心斎橋駅周辺の焼肉店をご紹介

大阪市中央区心斎橋駅周辺の焼肉店をご紹介

大阪市中央区心斎橋駅周辺の焼肉店をご紹介

新たな土地に引っ越すことを考えたら、近所にどのような飲食店があるかは確認しておきたいですよね。
実際に外食には行かないという場合でも、どのような雰囲気のお店があるのかがわかれば、街の雰囲気も自ずと見えてくるものです。
今回は、大阪市中央区心斎橋駅周辺にある焼肉店や中華料理店をご紹介していきますので、このエリアに引っ越しを考えている方はぜひ参考にして見てくださいね。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある焼肉店「焼肉割烹 YP流 西心斎橋店」

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある焼肉店「焼肉割烹 YP流 西心斎橋店」

まずご紹介するのが、焼肉割烹 YP流 西心斎橋店です。
このお店は、落ち着いた雰囲気で高級感あふれる内装が特徴の焼肉店です。
焼肉のお店というと食べ放題のようなリーズナブルなものから超高級店までピンキリですが、こちらのお店はどちらかというと高級店に分類されるでしょう。
基本的にはコース料理のみの展開で、自分の好みに合わせて好きなコースを選ぶことができます。
コースの種類は4種類で、価格帯は税込6600円〜13200円です。
使用しているお肉は和牛で、脂の多い部位でも胃もたれしないことを売りにしているので、食後の体調を気にせず食事ができるのは嬉しいですよね。
同店の名物は、元祖「花の階段盛り」と呼ばれる5種類のお肉の部位を階段状に盛り付けたメニューで、SNS映えする見た目から人気を集めています。
見た目だけでなく、1品でさまざまな部位を楽しめることから、お得感もあって一石二鳥であると言えますね。
お店のホームページから予約ができ、一目で空いている日を確認ができます。
コース以外にもお店がおすすめするメニューがあります。
「うにと和牛!新時代の焼肉!」お肉の上にウニ、いくらが乗っており、一口で食べるとお肉と海鮮両方の味を堪能できるでしょう。
〆のお茶漬けにもこだわりを持っています。
YP流では、割烹らしさをお客様に届けるために、お茶漬けで焼肉の〆を楽しんでいただくスタイルとなっています。
また、夜限定の特別メニューとして牛タンを使用したカレーパンも販売しています。
焼肉店でパンを販売するというのはなかなかピンとこないという方もいるかもしれませんが、お酒にある辛口の味付けをされていることから人気を集めているそうです。
店内の食事の他にも、お土産などのギフト用に購入することもできるので、利用しやすいですよね。
店内はカウンター席の他に暖簾で仕切られた半個室のような席もありますので、家族連れはもちろん、デートや接待の時などにも利用することができます。
記念日や誕生日を祝ってもらえるコースも用意していますので、大切な日に向いているお店であることがわかります。
以上が焼肉割烹 YP流 西心斎橋店の基本的な情報になりますが、以下が施設の概要になりますので会えあせて確認してみてください。

●所在地:大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-12 セントラルビル 地下1階
●営業時間:月~金:17:00~23:00、土・日・祝:12:00~14:30、17:00~23:00 ※ラストオーダーは料理やドリンクで異なります。
●定休日:なし(日曜日も営業)
●アクセス方法:千日前線 日本橋駅 徒歩3分
●駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある焼肉店「但馬屋 心斎橋」

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある焼肉店「但馬屋 心斎橋」

入り口に牛の像が置いてある熟成肉専門になり、全席完全個室であることが特徴的な焼肉店です。
焼肉はもちろんのこと、サラダに肉が乗っかり、冷麺はこだわりの牛骨スープと、とことん牛にこだわっています。
最近ではとくに、他人との密な状況を避けたいという人も多く外食を避けているという人も少なくないかと思いますが、このお店では他のグループを気にすることなく食事を楽しむことができます。
個室とは言っても、2人から利用することができるので、利用しやすいと言えるでしょう。
個室は掘りごたつ式とテーブル式の2種類があるので、希望する場合にはお店に直接問い合わせることをお勧めします。
宴会場は最大66名まで可能のため、大人数での予約もできるので会社の飲み会や宴会などのシーンでも非常に使いやすいと言えます。
展開しているメニューの特徴としては、ドライエイジングやウエットエイジング、生体熟成といった3種類の方法で調理をおこなった熟成肉を売りにしています。
牛を一頭使いしているため、隅々まで楽しむことができるメニュー展開をしていることも特徴的です。
また、品質に対して徹底的に低価格に挑戦していることから、高級店という立ち位置ながらも、ディナーで5000円〜1万円ほどで抑えることができるのも利用しやすいポイントです。
超高級店の味をリーズナブルにいただくことができたら嬉しいですよね。
ランチ営業もしているので、シーンや気分に合わせた利用ができることも利点と言えるでしょう。
以下が所在地やアクセス方法といった施設の概要になりますので、チェックしてみてください。

●所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オーエムホテル日航ビル地下2階
●営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00)
●定休日:年末年始
●アクセス方法:地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 8番出口 徒歩1分
●駐車場:なし(ホテル日航の有料駐車場が近隣にあり)

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある焼肉店「麦と大地 心斎橋パルコ店」

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にある焼肉店「麦と大地 心斎橋パルコ店」

最後にご紹介するのが鉄板焼き肉バル 麦と大地 心斎橋パルコ店です。
このお店は、名前からもわかるように心斎橋パルコの中にテナントとして入っている焼肉店です。
心斎橋パルコは心斎橋駅からすぐなので、アクセスが良いだけでなく、買い物ついでにいくことができるというアクセス面では最高とも言える立地です。
パルコには用がなくても、心斎橋直結であることから近隣に住む方だけでなく、電車を利用する遠方の方にとっても利用しやすく、誘いやすいのではないでしょうか。
価格帯は、今回ご紹介している3店舗のなかでは一番リーズナブルで3000円〜最高でも5000円ほどあれば楽しむことができます。
このお店は神戸牛取り扱い量世界一の吉祥グループが運営していることでも知られているため、提供している肉の品質は間違いないでしょう。
これまでにご紹介してきた2店舗もお酒は提供していますが、この麦と大地が一番居酒屋的な要素の強いお店になりますので、お酒とお肉をどちらも楽しみたいという方にはお勧めです。
11時から通しで営業していることから、お昼からお酒を楽しむ昼飲みにも適していて、クラフトビールも種類豊富にご用意があるので、お酒好きの方にはたまらない環境であると言えますね。
飲み放題のメニューも2時間1300円からと非常にリーズナブルなので、焼肉目的ではないという方にとっても利用しやすいのではないでしょうか?
そんな麦と大地 心斎橋パルコ店ですが、所在地やアクセス方法については以下にまとめていますので、一緒に確認しておきましょう。

●所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋PARCO 地下2階
●営業時間:11:00〜21:00
●定休日:なし、日曜も営業
●アクセス方法:心斎橋駅から徒歩1分(直結)
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

今回は、大阪市中央区の心斎橋駅付近にある焼肉店をご紹介してきました。
お店によって持っている雰囲気や売りにしているものが異なるため、用途や誰と一緒に行くのかという点で選ぶことが大切です。
引っ越した際には、ぜひ一度は立ち寄ってみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介   記事一覧   大阪市中央区のなんば駅周辺にあるおすすめの中華料理店をご紹介|次へ ≫

トップへ戻る