心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介

大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介

大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介

住んでいるところから気軽に通えるカフェがあれば、いつでも1人または友人と一緒に立ち寄ることができます。
大阪市中央区のなんば駅周辺には多くのカフェがあり、コーヒーや紅茶、スイーツ好きの方にとっては嬉しい場所です。
そこで、大阪市中央区でのお住まいをご検討中の方に、なんば駅周辺にあるカフェ「カフェ・ド・ラペ」「Cafe The Plant Room」「ロビーカフェ ファシーノ」をご紹介していきます。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区なんば駅周辺のカフェ①「カフェ・ド・ラペ」

大阪市中央区なんば駅周辺のカフェ①「カフェ・ド・ラペ」

大阪市中央区のなんば駅の直結ビルにある「カフェ・ド・ラペ」は、静かで上品な雰囲気を醸し出しているカフェです。
お店の名前の「カフェ・ド・ラペ」はフランス語で「平和」という意味を持っており、シンボルマークは平和のシンボル「鳩」をモチーフにしています。
大阪市中央区の難波の賑やかな街にあるとは思えないほど、店内はゆったりとした高級感あふれる空間です。
BGMにはクラシック音楽を使用し、ときどきピアノやヴァイオリンの生演奏も聴きながら、至福のひとときを感じることができます。

カフェ・ド・ラペのこだわり①食材

カフェ・ド・ラペでは、カレーやスパゲティからデザートまで数多くのメニューが用意されています。
お米は新潟の農家から、中国茶は台湾から直送してもらっていることからもわかるように、一つひとつの食材にこだわりをもっているカフェです。
また、季節に合わせたオリジナルメニューも期間限定で食べることができるため、おすすめです。

カフェ・ド・ラペのこだわり②デザート

カフェ・ド・ラペではデザートにもこだわっており、和風デザートと洋風デザートの両方が用意されています。
ケーキセットやアイスクリームだけでなく、和風デザートは、和菓子とお抹茶がいただける「抹茶セット」「クリームあんみつ」「ぜんざい」などもあります。

カフェ・ド・ラペのこだわり③コーヒー

カフェ・ド・ラペでは、コーヒーの注文後に厳選されたコーヒー豆を挽いています。
香り豊かで苦味とコクのバランスが良く、ホッと安らげる一杯になっています。

カフェ・ド・ラペのこだわり④食器

カフェ・ド・ラペでは、すべての料理・ドリンクに、こだわりをもった食器を使用しています。
おしゃれで上品さをさらに引き出してくれる食器になっています。
ピアノの生演奏を聴きながら、おしゃれな食器で厳選されたコーヒーを飲みに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波4-2-1 難波御堂筋ビルディング 2F
●営業時間:平日8:00~22:00 土日祝10:00~22:00 ※当面の間は20:00までの営業時間へ変更されています。
●アクセス方法:地下鉄御堂筋線「なんば駅」より徒歩1~2分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区なんば駅周辺のカフェ②「Cafe The Plant Room」

大阪市中央区なんば駅周辺のカフェ②「Cafe The Plant Room」

大阪市中央区のなんば駅のすぐ近くにある、カフェ「Cafe The Plant Room」は、ヨーロピアン調の雰囲気を醸し出している、1968年創業の老舗カフェです。
70席からなる店内の随所には、こだわりの光るインテリアが並んでいて、まるで異国にいるかのように感じるお店です。
Cafe The Plant Roomの1階には、毎日パティシエが心を込めて作っているケーキが、常時約10種類並んでいます。
そのほかにも、軽食やパフェなどのデザートもあり、古くから常連の方をはじめ多くの方に親しまれています。

人気のスイーツメニュー

Cafe The Plant Roomの人気のスイーツメニューは、店長おすすめの「ベリーベリーショートケーキ」です。
ふっくら焼けたスポンジに、生クリームがたっぷりと使用されています。
ベリー類がたくさん使用されており、イチゴとの相性も抜群です。
そのほかにも「生チョコトルテ」や「季節のフルーツタルト」なども人気のスイーツメニューです。

こだわりの手作りケーキ

Cafe The Plant Roomの手作りケーキの特徴は、なんといっても「ボリューム」です。
昔から値段とボリューム感が変わることなく提供され続けているのが特徴です。
どのケーキ屋さんやカフェでも見たことがない、Cafe The Plant Roomオリジナルのケーキをお腹いっぱい堪能してみてはいかがでしょうか。

こだわりの紅茶の種類

Cafe The Plant Roomでは、紅茶の種類も豊富に用意されています。

定番のダージリンティーやアッサムティーをはじめ、2か月ごとに違う味を楽しめるフレーバーティーもあります。

好みのデザートと一緒に、Cafe The Plant Roomのこだわりの紅茶を、ぜひ味わってみてください。
紅茶の茶葉は、店頭に販売されているので、ご自宅用やプレゼントにもおすすめです。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波3-7-11
●営業時間:11:00~22:30 モーニングメニュー11:00~13:00
●定休日:無休
●アクセス方法:地下鉄御堂筋線「なんば駅」1番出口から徒歩1分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区なんば駅周辺のカフェ③「ロビーカフェ ファシーノ」

大阪市中央区なんば駅周辺のカフェ③「ロビーカフェ ファシーノ」

大阪市中央区なんば駅から徒歩5分のところにある「ロビーカフェ ファシーノ」は、まるでホテルのロビーラウンジかのようなカフェです。
店内はモノトーンを基調としたシックな雰囲気になっており、季節のフルーツを使用したケーキやタルトなどを堪能することができます。
ハイセンスでハイクオリティな空間で、優雅な気分を味わうことができます。

人気No.1メニュー

ロビーカフェ ファシーノの人気No.1メニューは、「選べるメインのランチセット+ウェルカムドリンク」です。
選べるメニューは「手作りのハヤシソースのオムライス」「ごろごろ野菜カレー」「ほうれん草とサーモントラウトのキッシュ」から好きなものを選択することができます。
また、追加料金で「チキンドリア」や「海の幸こだわりベシャメルドリア」からも選ぶことが可能です。
そのほかにも、ウェルカムドリンクやミニサラダ、今月のスイーツ、食後のカフェと盛りだくさんの内容となっています。

スイーツバイキング

ロビーカフェ ファシーノでは、平日18時~20時限定で、タルトやケーキ、アイスクリームのオーダーバイキングを実施しています。
タルトを中心に、季節のフルーツを贅沢に使用した自慢のスイーツは、女性客を中心に人気を集めています。

白と黒を使い分けた空間

ロビーカフェ ファシーノでは、白と黒を使い分けたカジュアルゾーンとリラックスゾーンの2つの世界を設けており、大人の空間を演出しています。
テーブル周りが広くなっているため、隣を気にせずにゆったりとした時間を堪能することができます。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 7F
●営業時間:10:00~22:00 ※営業時間を一部変更して営業をしています。
●アクセス方法:地下鉄御堂筋線「なんば駅」より徒歩1分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

大阪市中央区のなんば駅周辺にあるカフェ、「カフェ・ド・ラペ」「Cafe The Plant Room」「ロビーカフェ ファシーノ」の3店舗をご紹介してきました。
今回ご紹介したカフェは、それぞれのお店が料理やドリンクなどすべてにこだわりをもっており、お店独自の個性が際立っています。
お一人でくつろぎたい方も友達と楽しみたい方も満足できるような、多様なニーズに対応しているお店ばかりです。
大阪市中央区のなんば駅周辺でお住まいをご検討中の方は、ぜひ本記事を参考に、これらのおすすめカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅近くにある「難波八阪神社」の特徴をご紹介   記事一覧   宅配ボックス付き賃貸物件はおすすめ?メリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る