心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるおすすめのうどん屋3選をご紹介

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるおすすめのうどん屋3選をご紹介

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるおすすめのうどん屋3選をご紹介

大阪市中央区に引っ越しを検討している方のなかには、心斎橋駅周辺にはどんな飲食店があるのか気になっている方もいるのではないでしょうか。
おしゃれなパスタや濃厚なラーメンも良いですが、時にはうどん屋でだしが香るうどんを食べたくなるものです。
この記事では、大阪市中央区に引っ越しを検討している方に向けて、心斎橋駅周辺のおすすめのうどん屋を紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区心斎橋駅のおすすめうどん屋さん①「道頓堀 今井 大丸心斎橋店」

大阪市中央区心斎橋駅のおすすめうどん屋さん①「道頓堀 今井 大丸心斎橋店」

大阪市中央区にある道頓堀 今井 大丸心斎橋店は、本格的なうどんが楽しめる老舗のうどん屋です。
道頓堀 今井 大丸心斎橋店の魅力や、心斎橋駅からのアクセスなどをご紹介します。

魅力①こだわりのだし

道頓堀 今井 大丸心斎橋店の大きな魅力は、コクとうまみがありながら上品な薄味の「今井のお出し」です。
アルカリ水で昆布だしをとったら、さば節・うるめ節・宗田鰹節を煮立たせ、八升釜で仕上げます。
さば節とうるめ節は、脂肪分の加減によって味が変わるため、今井のお出しに合うように鰹屋さんで調整してもらうほどのこだわりです。
おいしいだしのうどんを食べたいときには、道頓堀 今井 大丸心斎橋店がおすすめです。

魅力②長い歴史

道頓堀 今井の始まりは、1838年、芝居茶屋の「稲竹」までさかのぼります。
その後楽器屋への転身を経て、戦後の1946年、うどん屋である「御蕎麦処今井」がスタートしました。
すでにご紹介した今井のお出しが完成したのも1949年と歴史が長く、その味は大阪市中央区のみならず全国で愛され続けています。
長年多くの方に愛され続けてきた、本格的でありながらほっこりとする優しい味のうどんが、道頓堀 今井 大丸心斎橋店に行けば味わえます。

道頓堀 今井 大丸心斎橋店のアクセスと概要

道頓堀 今井 大丸心斎橋店に電車で来る場合は、心斎橋駅の南改札を出ると便利です。
道頓堀 今井 大丸心斎橋店がある大丸心斎橋店は心斎橋駅から近く、隣には心斎橋PARCOもあるので、大阪市中央区に住んでいる方にとってはショッピングに便利なスポットだと言えるでしょう。
道頓堀 今井 大丸心斎橋店では、店舗でうどんを食べられるほか、テイクアウトも利用できます。
ご自宅でも気軽にうどん屋の本格的な味が楽しめるので、心斎橋駅周辺でのショッピングの帰りにテイクアウトするのもおすすめです。

●所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館地下2階
●営業時間:午前10時~午後11時(L.O. 午後10時)
●アクセス方法:Osaka Metro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約1分
●駐車場:あり

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区心斎橋駅のおすすめうどん屋さん②「川福流手打うどん 川福 本店」

大阪市中央区心斎橋駅のおすすめうどん屋さん②「川福流手打うどん 川福 本店」

大阪市中央区にある川福流手打うどん 川福 本店は、個性的なうどんが楽しめるうどん屋です。
川福流手打うどん 川福 本店の魅力や、心斎橋駅からのアクセスなどをご紹介します。

魅力①個性的なネーミングのメニュー

川福流手打うどん 川福 本店では、個性的なネーミングのうどんが楽しめます。
とくに興味深い名前のメニューが、卵が入ったうどんの「おばけ」です。
うどん屋ではなかなか見ない名前のメニューですが、卵や揚げ、かき揚げなどが妖怪を模した盛り付けになっています。
ほかにも、「おいらん」や「しゃぼん玉」など、個性的な名前を冠した豊富なメニューが楽しめるのは、川福流手打うどん 川福 本店ならではです。

魅力②手打ちのざるうどん

川福流手打うどん 川福 本店のメニューは、名前だけでなくうどんそのものも魅力的です。
なかでも、手打ち麺を和包丁で切って作るざるうどんは、つるつると滑らかなのど越しを楽しめます。
店主おすすめの食べ方は、前歯で噛み切ったうどんを奥歯で噛まず、そのままつるりと飲み込んでのどを通すことなんだそう。
つるりと飲み込めるのは、川福流手打うどん 川福 本店で提供されているうどんが滑らかでのど越しが良いからです。
川福流手打うどん 川福 本店で提供されるざるうどんののど越しの良さを知ってしまうと、通わずにはいられなくなってしまうかもしれません。

川福流手打うどん 川福 本店のアクセスと概要

川福流手打うどん 川福 本店は、心斎橋駅をはじめさまざまな駅から歩いていける距離にあり、近くにショッピングモールもあるため、大阪市中央区に住んでいる方にとっては日々のショッピングのついでに行きやすいお店です。
チェーン店でないお店に初めて入るのは勇気がいるかもしれませんが、大阪市中央区に住んだら、心斎橋駅周辺の地元の方に愛されるお店の常連になってみるのも楽しいのではないでしょうか。
メニューの写真や休業日の情報は店舗のInstagramアカウントでも発信しているので、興味がある方はInstagramをチェックするのがおすすめです。

●所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-17
●営業時間:火~金曜日は午前11時30分~午後2時30分・午後6時~午後9時30分、土・日曜日は午前11時30分~午後2時30分・午後5時30分~午後9時30分
●定休日:月曜日、第2・4火曜日
●アクセス方法:Osaka Metro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約6分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区心斎橋駅のおすすめうどん屋さん③「うどんちり本家 にし家 本店」

大阪市中央区心斎橋駅のおすすめうどん屋さん③「うどんちり本家 にし家 本店」

うどんちり本家 にし家 本店は、うどんや鍋が楽しめるうどん屋です。
うどんちり本家 にし家 本店の魅力や、心斎橋駅からのアクセスなどをご紹介します。

魅力①名物のうどんちり

うどんちり本家 にし家 本店では、名物のうどんちりを味わえます。
うどんちりとは、野菜と魚介類の鍋を、大阪うどんと特製のポン酢で味わう料理のことです。
登録商標でもある看板メニューのうどんちりは、お酒に合う鍋料理として考案されたため、お酒が好きな方にはとくにおすすめのメニューだと言えるでしょう。
他のうどん屋では味わえないうどんを楽しめるのが、うどんちり本家 にし家 本店の大きな魅力です。

魅力②こだわりのうどんとだし

うどんちり本家 にし家 本店で提供しているうどんは、水やうどん粉だけでなく塩にもこだわっています。
こだわりの水と天然塩、厳選されたうどん粉を混ぜて職人が打つうどんは、滑らかでコシがあり、餅のように弾力のある食感です。
また、うどんちり本家 にし家 本店では、鮮度とうまみにこだわっただしが堪能できます。
うどんちり本家 にし家 本店では、だしに昆布を使っていませんが、材料にこだわった節を独自にブレンドすることでうまみを引き出しています。
こだわり抜いた上質なうどんを味わえるうどん屋に行きたいと思ったら、うどんちり本家 にし家 本店に行くと良いでしょう。

うどんちり本家 にし家 本店のアクセスと概要

うどんちり本家 にし家 本店は、心斎橋PARCOや心斎橋オーパなどのショッピングモールも近いため、大阪市中央区に住んだらショッピングの途中に立ち寄るのも良いでしょう。
うどん屋ではあるものの、つけ麺などの麺類や鍋、定食など、うどん以外のメニューも豊富なので、うどん以外が食べたい日でも利用しやすいのがうれしいポイントです。
高級感のある佇まいのうどん屋なので、普段使いはもちろん、特別な日のディナーにもおすすめします。
1人分の鍋焼きうどんが簡単に調理できる持ち帰り用のメニューもあるため、大阪市中央区に住んだら、自炊するのが面倒な日はテイクアウトのうどんを自宅で堪能するのも良いかもしれません。

●所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18
●営業時間:月~土曜日は午前11時~午後10時30分(L.O. 午後10時)、日曜日・祝日は午前11時~午後10時(L.O. 午後9時30分)
●アクセス方法:Osaka Metro御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩約2分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

さまざまな飲食店が軒を連ねる大阪市中央区の心斎橋駅周辺エリアには、うどん屋もたくさんあります。
お店の雰囲気やメニュー、こだわりのポイントは、うどん屋によってさまざまです。
物件探しやショッピングなどで心斎橋駅周辺を訪れた際には、実際に大阪市中央区に住んだらどんなうどん屋に通いたいかをイメージしながらお店選びをしてみてはいかがでしょうか。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介   記事一覧   宅配ボックス付き賃貸物件はおすすめ?メリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る