心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店を3つご紹介

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店を3つご紹介

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店を3つご紹介

大阪市中央区には、大阪を代表する商店街「心斎橋筋商店街」があります。
この商店街は、飲食店からショッピングまでお店の種類も豊富で初めての方も歩くだけで楽しい商店街です。
また、20代の若い世代から単身の方、また家族でも楽しめるのが特徴です。
そこで、大阪市中央区に引っ越しをご検討中の方に、ぜひ、立ち寄ってほしい心斎橋筋商店街のお店「TMT」「カステラ銀装」「#C-pla」の3つの店舗をご紹介していきます。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店①「TMT大阪店」

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店①「TMT大阪店」

大阪市中央区心斎橋筋商店街近くにある「TMT大阪店」は、MADE IN JAPANにこだわった独自の世界観を展開しているドメスティックブランドのお店です。
デニムアイテムを中心に、メンズ・レディース・ゴルフラインなど豊富な商品が取りそろえてあります。
アメカジのスタイルを取り入れたデザインで、カラフルや個性的な形のデザインに細部までこだわっているのが特徴です。
また、オンラインショップも開設しており、欲しいアイテムを気軽に購入できます。

TMTの品質へのこだわりと歴史

TMTが高品質を保てているのは品質へのこだわりがあるからです。
「温故知新」をテーマに掲げ、ヴィンテージを再構築することで、独自の観点からそれぞれのアイテムを生み出しています。
1900年代初頭に縫製技術が未熟だった時代に、ワークパンツはほとんどが1本針のミシンで生産されていました。
TMTはそこに着目し、現代では非効率とされる伏せ縫いやゆがんだステッチワークなど、あえて手間のかかる使用をデザインとして再現しています。
ハンドクラフト感をさまざまな箇所に取り込んで、高品質が保っています。

デニムが完成するまでの工程

デニムが完成するまでの工程は、素材のこだわりからヴィンテージ加工まで、すべての工程でこだわりのある高品質な技術で作り出しています。

①素材・紡績
デニムの味わいとは、色落ちした際のムラ感にあります。
TMTのデニムは、このムラ感を最も良い形で表現できるように原綿の選定にもこだわっています。

②染め
染めには「ロープ染色」を利用しており、インディゴ特有の濃い藍色に近づけていきます。

③織り
TMTのデニムは、旧式の力織機で織られており、ゆっくりと時間をかけて織っていくのが特徴です。
その結果、表面に凹凸のある目が詰まった状態に織り上がり、味わいのあるデニムに仕上がります。

④縫製
1本針を使用した仕様を再構築して、浮かし縫いという技法で、使い勝手の良い膨らみのあるバックポケットを形成することができます。

⑤ヴィンテージ加工
TMTのデニムは、一切薬品を使用することなく、職人たちの手作業で一本一本加工しています。
履きこめば履きこむほど、自然な風合いをリアルに再現しています。

TMT大阪店の店舗情報


●所在地:大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-24
●営業時間:12:00~21:00
●定休日:なし
●アクセス:心斎橋駅(Osaka Metoro)より徒歩7分/長掘橋駅(Osaka Metoro)より徒歩8分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店②「カステラ銀装」

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店②「カステラ銀装」

大阪市中央区心斎橋筋商店街の一角にある、お店「カステラ銀装」は創業70年の老舗カステラ専門店です。
カステラ銀装の自社による菓子類の製造販売会社で、原材料から製造・流通・販売のすべてにおいて品質と品格を優先しているのが特徴です。
創業時から天然の素材にこだわり、卓越した技術力で作られた商品を堪能できます。
また、創業当初から愛されている「CASTE」のアイコンは、時代とともに少しずつ変化してきている味と一緒にカステラ銀装の王道のシンボルとなっています。

おすすめのカステラ

心斎橋筋商店街にあるカステラ銀荘のおすすめのカステラは、きめ細かく上品な甘さの風味豊かな「青箱」のカステラと、あっさりと上品な味わいの「赤箱」です。
それぞれ、伝統と独自のカステラ製法で味わえます。
そのほかにも、抹茶カステラや黒糖カステラもあるので、いろいろな味を堪能してみることもおすすめです。
また、季節ごとに販売されている「季節のかすてら」では、ゆずやチョコレートなどどんな時期でもいろんな味のカステラを味わえます。

名入れカステラ

母の日や出産の内祝いなど、さまざまなシーンで利用できるのが「名入れカステラ」です。
カステラ銀装の名入れカステラは、手作りで切り絵の版を作成して、焼き上がったカステラにひとつずつ丁寧に刷り込み、包装しています。
大切な記念日などには是非おすすめの一品です。

カステラパフェ

2022年6月の新聞にも掲載された新メニュー「カステラパフェ」です。
カステラになじみが薄い若い世代にもおいしく食べてほしいという思いで考案されたメニューです。
イチゴとクリームの上に、パフェのグラスの縁をなぞるように薄切りのカステラが添えられ、その真ん中にはアイスクリームと、あめ細工でかわいらしく仕上がったパフェです。
パリパリとした食感とカステラの甘味で、アイスクリームがよく合う美味しさとなっています。
ちょっと一息の休憩に、ぜひ大阪市中央区の心斎橋筋商店街にあるお店「カステラ銀装」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

カステラ銀装の店舗情報


●所在地:大阪市中央区心斎橋筋1丁目4番24号
●営業時間:10:30~18:30
●アクセス:地下鉄心斎橋駅B6出口を上がってすぐ 心斎橋駅から140m

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店③「#C-pla」

大阪市中央区心斎橋筋商店街の個性的なお店③「#C-pla」

大阪市中央区心斎橋筋商店街には、カプセルトイ専門店の「#C-pla(シープラ)」があります。
#C-plaは、その地域オリジナルのお店を全国に展開している専門店です。
心斎橋筋商店街にも、シープラ41店舗目、関西では3店舗目となる「#C-pla」が2022年2月にオープンしました。
発売されたばかりの人気の最新カプセルトイから、探していたお目当てのカプセルトイまで盛りだくさんです。

カプセルトイは800種類

なんといっても、ここ大阪市中央区心斎橋筋商店街にある「#C-pla」は、全部で800種類を超えるカプセルトイがあります。
アニメやコミックのアイテムはもちろんのこと「ミニチュアカー」や「食品ミニチュア系」「音が鳴る系」「おもしろ系」まで、あらゆるジャンルが豊富に用意されています。
子どもだけでなく大人も楽しめるお店と言っても良いでしょう。

フォトブース

その場で商品を組み立て「オモ写」を撮影できる専用のフォトブースもあります。
出来たばかりのおもちゃを、さまざまな背景に配置して楽しめます。
また、写真を撮ってTwitterに投稿すれば、ほかの惑星(ほかの#C-pla)とも繋がれるため、おすすめです。
自分だけのお宝を探しに大阪市中央区心斎橋筋商店街の「#C-pla」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

#C-pla(シープラ)の店舗情報


●所在地:大阪市中央区心斎橋筋2丁目3-27心央ビル1F
●営業時間:10:00~21:00
●アクセス:心斎橋駅(Osaka Metoro)より徒歩7分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

大阪市中央区心斎橋筋商店街にあるお店「TMT」「カステラ銀装」「#C-pla」の3店舗をご紹介しました。
今回は3つのお店をご紹介しましたが、大阪市中央区の心斎橋筋商店街には、まだまだ個性的なお店が豊富にあります。
お近くでの住まいをご検討中の方は、ぜひとも心斎橋筋商店街を歩いて自分のお気に入りのお店を発掘してみてください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介   記事一覧   宅配ボックス付き賃貸物件はおすすめ?メリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る