心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区にあるなんばグランド花月とは?公演内容やグルメをご紹介

大阪市中央区にあるなんばグランド花月とは?公演内容やグルメをご紹介

大阪市中央区にあるなんばグランド花月とは?公演内容やグルメをご紹介

引っ越し先の検討は物件だけでなく周辺にどのような施設があるかも確認が必要です。
みなさんは周辺にどのような施設があると楽しい生活を送ることができるでしょうか。
ここでは、大阪市中央区にあるなんばグランド花月とはどのような施設であるのかや公演内容、施設にあるグルメ店の概要をご紹介します。
大阪市中央区への引っ越しをご検討中の方は、ぜひご確認ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区にあるなんばグランド花月とは?

大阪市中央区にあるなんばグランド花月とは?

まずは大阪市中央区にあるなんばグランド花月とはどのような施設であるのかをご紹介します。
なんばグランド花月とはどのような施設であるのかご存じでない場合は、ぜひご確認ください。

なんばグランド花月とは

なんばグランド花月とは大阪市中央区難波千日前にある劇場であり、1987年に開業されました。
運営会社は吉本興業であり、本施設ではお笑いに関するイベントが定期的に開催されています。
なんばグランド花月の正式名称はなんばグランド花月ビルですが、通称としてNGKと呼ばれることも多いです。

また、キャッチコピーは「笑いの殿堂」であり、その名のとおりお笑い好きな方にとっての聖地になっています。
伝統ある施設でもあることからテレビで毎日見るお笑い芸人も公演に出演しています。
お笑い好きな方は、大阪市中央区へ引っ越すとなんばグランド花月でたっぷりと公演が楽しめることでしょう。

なんばグランド花月の施設概要

なんばグランド花月は延面積が11,226㎡、席数が858席と広い面積を有している施設です。

施設の見た目はクラシックモダンな雰囲気であり、お笑いの伝統性を雰囲気からも楽しむことができます。
また、本施設は劇場だけでなく食事や買い物ができる店舗も入っており、お土産の購入場所としても人気が高いです。
各階層に入っているお店は以下のとおりです。
1F

●花のれんタリーズコーヒー(コーヒー)
●しゃぶ笑(1人しゃぶしゃぶ・すき焼き)
●Kitchen&Parlorあ~る(スイーツ)
●cosco crepe(クレープ)
●千とせ べっかん(肉吸い)
●よしもとエンタメショップ(よしもとグッズ)
●占いどころ 服部宝観(運命鑑定)
●酒処 さつき(居酒屋)
●吉たこ produce by たこ焼きブ!(吉本興業のたこ焼き)


2F

●なんばグランド花月(劇場)
●よしもとおみやげもん横丁(お土産)
●おてまえ処(ミックスジュース)


B1F

●YES THEATER(劇場)
このようになんばグランド花月にはたくさんのお店があるため、大阪市中央区へ引っ越す前に自分はどのお店を用いていきたいのか考えておきましょう。

なんばグランド花月の基本概要

大阪市中央区にあるなんばグランド花月の基本概要は以下のとおりです。

●所在地:大阪市中央区難波千日前11番6号
●営業時間:10:00~18:00(平日)、9:00~18:00(土・日・祝)
●アクセス方法①:大阪メトロ御堂筋線・四ツ橋線・千日前線「なんば」より徒歩2分
●アクセス方法②:近鉄難波線・阪神なんば線「大阪難波」より徒歩2分
●アクセス方法③:近鉄難波線「近鉄日本橋」より徒歩2分
●アクセス方法④:南海本線・南海高野線「難波」より徒歩3分
●アクセス方法⑤:大阪メトロ堺筋線・千日前線「日本橋」より徒歩5分


なんばグランド花月はこのようにとても多くのアクセス方法があります。
また、なんばグランド花月はバリアフリーが徹底されており、多くの方が利用しやすい施設です。
大阪市中央区へ遠方から引っ越す際は引っ越し前に概要を確認し、時間のある時に1度訪問をしておきましょう。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区にあるなんばグランド花月の公演内容

大阪市中央区にあるなんばグランド花月の公演内容

なんばグランド花月には大きく分けて、吉本新喜劇、漫才、落語と3種類の公演内容があり、毎日3公演以上が開かれています。
ここで、それぞれの公演内容がどのようなものであるのかを確認し、自分が好きなものはどれか確認していきましょう。

公演内容①吉本新喜劇

吉本新喜劇は古くから親しまれているお笑い劇であり、若手芸人から大御所芸人まで幅広い芸人たちによるコントを楽しむことができます。
吉本新喜劇によるコントはコミカルなリズムのなかで迫力あるボケ・ツッコミが人気が高いです。
吉本新喜劇の座長や出演者は週によって異なるため、大阪市中央区に赴ける時間にはどのような公演があるのかを確認しておきましょう。

公演内容②漫才

なんばグランド花月ではコント劇だけでなく漫才も開かれています。
漫才はテレビで大人気番組になっており、実際に直接自身の目で見てみたいという方は多いことでしょう。
また、本劇場ではベテランから若手まで幅広いお笑い芸人が出演しており、さまざまなタイプの漫才を楽しむことが可能です。

テレビで毎日見かけるようなお笑い芸人も多く出演しているため、漫才が好きな方はなんばグランド花月でリアルな漫才を体感してみましょう。

公演内容③落語

なんばグランド花月ではコント劇や漫才だけでなく落語も公演されています。
落語とは日本で古くからある話芸であり、老若男女から人気がある公演です。
なんばグランド花月では有名な落語家が多数出演しているため、出演者や演目内容を確認してみましょう。

チケット購入の概要

このようになんばグランド花月ではさまざまな公演内容があります。
実際に見に行く際はチケットの購入が必要ですが、なんばグランド花月では劇場での購入とオンライン購入があります。
前売り券は当日券よりも安く購入でき、売り切れ前に購入することができるため多くの方におすすめです。
とくに、チケットよしもとで購入すると手数料がかからないためおすすめな購入方法になります。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区にあるなんばグランド花月のグルメ概要

大阪市中央区にあるなんばグランド花月のグルメ概要

なんばグランド花月にはグルメ店やお土産店もあり、多くのグルメを楽しむことができます。
ここで、グルメ概要について確認しておき、公演とともにグルメも楽しんでいきましょう。

おすすめグルメ①吉たこ

たこ焼き店である吉たこは「焼くのも売るのも芸人、なのに美味しい」をコンセプトとしており、若手芸人によるたこ焼きを楽しむことができます。
とくに、以下の2つの商品が人気です。

●大玉6個入り(ソースマヨ、塩こんぶマヨ):各400円
●らぶおじさんのチーズイタリアントマトソース味:各500円


若手芸人が売っているといった特殊なコンセプトだけでなく、美味しいたこ焼きも楽しんでいきましょう。

おすすめグルメ②花のれんタリーズコーヒー

花のれんタリーズコーヒーとは吉本とタリーズコーヒーの共同で開かれているお店であり、ここでしか楽しめない限定ドリンクやグッズが多数販売されています。
タリーズコーヒーは世界各国から厳選した豆を用いており、多くの方から支持されているお店です。
本店では人気のあるコーヒーだけでなくコラボ商品なども販売されているためお笑い好きな方やコーヒーが好きな方は、ぜひご訪問ください。

おすすめグルメ③よしもとおみやげもん横丁

よしもとおみやげもん横丁はお土産屋さんですが、商品をお土産として楽しむだけでなく自宅でも楽しむことができます。
本店にあるグルメも味や見た目がしっかりと考えられており、見た目と味の両方を楽しむことが可能です。
もちろん、本店にはお菓子などのグルメだけでなくクリアファイルなどのグッズも多数販売されているため、どのような商品が売られているのか確認してみましょう。
これらお店はなんばグランド花月内にありアクセスが良いため、時間があるときに1度訪れてみましょう。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

今回は大阪市中央区にあるなんばグランド花月とはどのような施設であるのかや公演内容、施設にあるグルメ店の概要をご紹介しました。
なんばグランド花月では多数の公演とグルメを楽しむことができます。
大阪市中央区に引っ越し、本施設でたくさんの芸能を楽しんでいきましょう。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介   記事一覧   宅配ボックス付き賃貸物件はおすすめ?メリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る