心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区のなんばマルイで注目のお店やグルメをご紹介

大阪市中央区のなんばマルイで注目のお店やグルメをご紹介

大阪市中央区のなんばマルイで注目のお店やグルメをご紹介

大阪市中央区への引っ越しをご検討中の方のなかには、家の周辺にどんな商業施設があるのか気になる方も多いのではないでしょうか。
大阪市中央区にはさまざまな商業施設がありますが、なかでもなんばマルイは若い世代向けのお店やグルメが充実しています。
この記事では、大阪市中央区への引っ越しをご検討中の方に向けて、なんばマルイの概要や注目のお店・グルメをご紹介します。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区のなんばマルイにはどんなお店がある?

大阪市中央区のなんばマルイにはどんなお店がある?

大阪市中央区にあるなんばマルイには、アパレル店や日用雑貨店、カフェやレストランなど多数の店舗が出店しています。
個性豊かなお店が並ぶ店内にはオリジナルアートも並べられていて、ファッションとアートが融合した店内を歩くだけでも楽しめるのが特徴です。
ここでは、大阪市中央区にあるなんばマルイでとくに人気のあるお店や注目のお店、その概要をご紹介します。

ラックラック(2F)

ラックラックは、レディースとメンズのファッションアイテムを扱うお店です。
ラックラックの大きな特徴は、新品ブランド品が毎日最大80%というお得な値段で買えることです。
新品を安く提供できるのは、販売時期を過ぎてしまった商品をメーカーから仕入れているためで、製品の廃棄を減らせて環境保護にも貢献できます。
普段は手の届かない憧れのブランドの商品も、お手頃価格で購入できるかもしれません。

The Little Brooklyn Daikanyama(5F)

なんばマルイでは、レディース向けだけでなくメンズ向けのお店も充実しています。
The Little Brooklyn Daikanyamaは、質の高い革小物やアクセサリーを販売するお店です。
ハンドメイドにこだわった商品が多く、ほかのお店ではなかなか出会えないアイテムもあるため、店頭に並んだ商品を見ているだけでも楽しめます。
長年愛用できるアイテムを探している方はもちろん、男性へのプレゼントを探している方にもおすすめです。

イベントスペース

なんばマルイにはイベントスペースが複数あり、期間限定でさまざまなお店が出店しているほか、イベントもおこなわれています。
スイーツを売るお店や物産展をはじめ、アニメ作品や漫画・ゲームのアイテムを取り扱うお店など、イベントスペースの出店内容はさまざまです。
普段のなんばマルイでは出会えない商品も並ぶので、気になるお店があったら足を運んでみてはいかがでしょうか。
現在開催中のイベントや今後開催予定のイベントの概要は、なんばマルイの公式ホームページで確認できます。
イベントの開催期間はさまざまで、短いものでは1週間ほどで終わってしまうため、お目当てのイベントは見逃さないように注意しましょう。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区のなんばマルイにはどんなグルメがある?

大阪市中央区のなんばマルイにはどんなグルメがある?

大阪市中央区にあるなんばマルイには、レストランやカフェがあるほか、さまざまなグルメを販売するグルメショップが充実しています。
大阪市中央区のなんばマルイで注目のグルメと、その概要をご紹介します。

カスカード(B1F)の注目グルメと概要

カスカードはイートインスペースがあるパン屋で、パンやサンドイッチはもちろんドリンクの種類も豊富です。
80種類以上あるパンのなかでもとくにおすすめなのが、ライ麦やオートミール、ひまわりの種などが入った健康志向の「モルトくるみパン」です。
食事向けのパンだけでなく甘い菓子パンも扱っているので、お食事にもショッピングの間の休憩にもおすすめできます。

和カフェ ユソーシ チャノマ(7F)の注目グルメと概要

和カフェ ユソーシ チャノマは、現代のお茶の間をコンセプトにしたカフェです。
家庭で作れるような親しみのあるメニューが中心で、家庭料理を味わいながら家にいるような気持ちでリラックスできます。
おかずの小鉢3種と黒玄米ごはん・豚汁・漬物がセットになった「デリごはん」は、栄養バランスが気になる方にとくにおすすめです。
ソファー席でもゆったりくつろげますが、よりくつろぎを求める方は、靴を脱いで小上がり席で過ごすのも良いでしょう。

グルメショップ(1F・B1F)の注目グルメと概要

なんばマルイでは、1階と地下1階にグルメショップがあるほか、期間限定ショップが出店するイベントスペースもあります。
自分へのご褒美にもうってつけなのが、お芋スイーツ専門店の芋よし(1F)です。
なんばマルイ店のオープンを記念して作られた芋よしの招福プリン3種をはじめ、スイートポテトや芋けんぴなどのさつまいもスイーツは、お芋が好きな方なら見逃せません。
自然食品や美容・健康食品に興味がある方には、タマチャンショップ(B1F)もおすすめです。
体に優しい人気商品が並んだ店内では、ドリンクの試飲もおこなっているため、自分の口に合うか試してから買いたい方でも安心して利用できます。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

大阪市中央区にあるなんばマルイの概要

大阪市中央区にあるなんばマルイの概要

大阪市中央区にあるなんばマルイのアクセスや営業時間などの概要は、以下のとおりです。

●所在地:大阪府大阪市中央区難波3丁目8−9
●営業時間:午前11時~午後8時
●アクセス方法:Osaka Metro御堂筋線「なんば駅」より徒歩約1分
●駐車場:あり


大阪市中央区にあるなんばマルイの営業時間は、午前11時から午後8時までが基本ですが、レストランなど一部の店舗では営業時間が異なります。
パンを販売するカスカード(B1F)の営業時間は、午前8時から午後9時です。
和カフェ ユソーシ チャノマ(7F)は午前11時から午後10時までの営業で、フードのラストオーダーは午後9時、ドリンクとデザートのラストオーダーは午後9時30分です。
なんばマルイの最寄り駅はOsaka Metro御堂筋線のなんば駅ですが、Osaka Metro千日前線・四つ橋線のなんば駅や、南海電鉄のなんば駅、近鉄の難波駅からも徒歩圏内の場所にあります。
車で来る場合は、近隣にある大昌タワーパーキングかタイムズ大阪難波パーキングを利用しましょう。
どちらの駐車場も、なんばマルイで税込み3,000円以上の買い物をすると最大3時間まで駐車場料金が無料になります。
ただし、TOHOシネマズなんばの利用は対象外なので注意が必要です。
駐輪場はないため、自転車や原付バイクで来る場合は、周辺にある市営の駐輪場を利用しましょう。
また、なんばマルイでは若者世代だけではなく、お子さま連れでのショッピングにうれしいサービスも充実しています。
館内で使えるベビーカーのレンタルがあるほか、広々とした授乳室や完全個室型の授乳室もあるので、小さなお子さまが一緒でも安心です。
とくに、完全個室型の授乳室には可動式のソファーやコンセント、モニターまでついているので、ほかの利用者の目を気にせず安心してお子さまのケアができます。
館内ではフリーWi-Fiが利用でき、2階や3階にはコンセントが使えるパブリックスペースもあります。
ちょっとした休憩や勉強に使えるのはもちろん、待ち合わせの相手が来るまでの間などにも使えるのがうれしいポイントですね。
ATMは、エポス・セブン銀行・ゆうちょなどが設置されています。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

今回は大阪市中央区にある、なんばマルイについてご紹介しました。
なんばマルイは、アパレル店や日用雑貨店、カフェやレストランなど生活を彩るアイテムが揃うショッピングモールです。
これから大阪市中央区に引っ越して来た際には、日々のお買い物やちょっとした贅沢をしたいときなどにぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介   記事一覧   宅配ボックス付き賃貸物件はおすすめ?メリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る