心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市の心斎橋駅周辺にあるカフェが知りたい!おすすめカフェを3店舗ご紹介

大阪市の心斎橋駅周辺にあるカフェが知りたい!おすすめカフェを3店舗ご紹介

大阪市の心斎橋駅周辺にあるカフェが知りたい!おすすめカフェを3店舗ご紹介

徒歩圏内にカフェがあれば、1人でのんびり過ごしたり、友人や恋人とブランチを楽しんだりとさまざまな過ごし方ができます。
とくにコーヒーが好きな方では、気軽に通えるカフェのあるエリアに引っ越したいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、大阪市の心斎橋駅周辺にあるおすすめカフェ3店舗をご紹介します。
おいしいカフェのある地域に引っ越したい方、心斎橋駅周辺に引っ越しを検討中の方はぜひ参考になさってください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

心斎橋駅周辺の人気カフェ W/O STAND OSAKA

心斎橋駅周辺の人気カフェ W/O STAND OSAKA

はじめにご紹介するのは、アメリカ村にあるコーヒースタンド「W/O STAND OSAKA」です。
はじめは神戸三宮にオープンし、それから徐々に店舗を増やし現在は全国に店舗をかまえています。
各店舗ごとに異なるオリジナルメニューが評判で、連日多くの人が訪れる人気のカフェです。

遊び心満載なお店のデザイン

「W/O STAND OSAKA」に入るためのドアは、まるで自販機のようなデザインをしています。
ここにお店があると知らないと、自販機だと思ってとおりすぎていってしまいそうなほどリアルです。
店内には壁に配置されたネオンや存在感のあるポスターなど、写真撮影にぴったりのスポットがたくさんあります。
「W/O STAND OSAKA」は、入店前からワクワクさせてくれる店主の遊び心が詰まったカフェと言えるでしょう。

モーニング限定のトーストが絶品

「W/O STAND OSAKA」では、定番メニューのカフェラテにはじまり、ツリーラテや新春ラテなど季節ごとの限定メニューも楽しめます。
新作や限定メニューはSNSで更新されるので、欠かさずチェックしておきたいところです。
なお、通常の時間帯にフードメニューはありませんが、モーニングの時間帯限定で提供されるフレンチトーストがあります。
チーズトーストやハニーナッツチーズトーストなど、種類も一つだけではありません。
サクサクのみみにふわふわのパンが絶品なので、ぜひ朝の時間帯に訪れコーヒーと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか。

「W/O STAND OSAKA」の口コミと概要

口コミでは、コーヒーはもちろん「レモネードがおいしい」との声が多くみられました。
爽やかなレモン色に程良い清涼感で、暑い夏にぴったりです。
これならコーヒーが苦手な方でも一緒に楽しめるでしょう。

●所在地:大阪市中央区西心斎橋1-15-15 1F
●アクセス方法:大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩2分・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩4分・大阪メトロ長堀鶴見緑地線「西大橋駅」より徒歩5分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

心斎橋駅周辺の人気カフェ「Streamer Coffee Company Shinsaibashi」

心斎橋駅周辺の人気カフェ「Streamer Coffee Company Shinsaibashi」

続いてご紹介するのは「Streamer Coffee Company Shinsaibashi」です。
ここではまるで芸術品のような、世界レベルのラテアートが楽しめます。
創業者は、ラテアートの世界大会でアジア人として世界初のチャンピオンとなった澤田洋史さんです。
店内はまるで西海岸のようにおしゃれで、ここが大阪ということを忘れてしまうほどです。
カウンター席にテーブル席、ソファ席まで揃っているので、さまざまなシーンで活用できるでしょう。

コーヒーもフードも豊富なメニューが魅力

「Streamer Coffee Company Shinsaibashi」には、コーヒーだけでなくフードも豊富に揃っています。
カモ柄のドーナツやグラノーラ、クッキー、マフィンなどスイーツもたくさんあり、コーヒーのお供にぴったりです。
そのほかホットドッグやホットサンドなどの軽食もあります。
またスタンダードなカプチーノから、抹茶とホワイトチョコがミックスされたミリタリーラテなど、コーヒーの種類も豊富です。
アップルジュースやココアなどキッズドリンクもあるため、親子でも来店しやすいでしょう。

1番人気はストリーマーラテ

お店の看板商品は、エスプレッソの原液に60℃のミルクをたっぷり注いだストリーマーラテです。
苦味のなかにミルクの甘みを感じ、心がホッと安らぎます。
混雑を避けるため写真撮影は禁止ですが、スタッフが描くラテアートはカウンター越しに眺めることができますよ。
大きめのマグカップに注がれたラテをゆっくり味わいなら、休日にのんびり読書なんて過ごし方も良いでしょう。

「Streamer Coffee Company Shinsaibashi」の口コミと概要

定番のラテアートのほか、口コミでは「コーヒー牛乳がおいしい!」との声が多く見られました。
レトロなミルク瓶に入ったコーヒー牛乳は店内限定の商品です。
お店に訪れた際は、ぜひ店内でゆっくりくつろぎながらコーヒー牛乳を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●所在地:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-19
●営業時間:9:00~19:00(L.O. CLOSE)
●定休日:1月1日
●アクセス方法:大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」より徒歩約3分
●駐車場:なし

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

心斎橋駅周辺の人気カフェ「Le Premier Cafe in ビギ・ファースト」

心斎橋駅周辺の人気カフェ「Le Premier Cafe in ビギ・ファースト」

最後にご紹介するのは、大人の贅沢なコーヒータイムにぴったりな「Le Premier Cafe in ビギ・ファースト」です。
レトロ&クラシックをイメージしたナイトラウンジのような空間で、厳選された豆から抽出する上質なコーヒーがいただけます。
「隠れ家的な癒し空間」というコンセプトどおり、店内は静かで落ち着いていて1人でゆっくり過ごすのにぴったりです。
また上質な調度品やアンティークな家具が贅沢な大人のコーヒータイムを演出し、ビジネスの打ち合わせにもおすすめでしょう。

トップスペシャリティを中心に提供

コーヒーは大きく分けて5段階に格付けされており、もっともハイクラスなのが「トップオブトップ」です。
このお店ではその次にランクの高い「トップスペシャリティ」を中心に提供しています。
世界各国のさまざまなコーヒー豆を独自の技術で焙煎し、素材そのものの持ち味を堪能できる上質なコーヒーが味わえるでしょう。
コーヒーの種類だけでもたくさんあるので、きっとお気に入りの一杯がみつかるはずです。

フードメニューも豊富

「Le Premier Cafe in ビギ・ファースト」はコーヒーだけでなく、フードメニューも充実しています。
トーストやクラブハウスサンドウィッチ、照り焼きチキンドッグなどの軽食もあるため、ランチタイムにもおすすめです。
またケーキの種類が豊富なのもうれしいところです。
ベイクドチーズケーキ、チョコレートケーキ、プリンのケーキなど好みに合わせて選択できます。
ケーキは飲み物代金に+380円でセットにでき、また2種類のケーキを半分ずつにして注文することも可能です。

「Le Premier Cafe in ビギ・ファースト」の口コミと概要

口コミでは「コーヒーがおいしい」「雰囲気が良い」「夜遅くまで営業しているのがうれしい」などの声が多くみられました。
遅い時間で24時まで営業しているので、仕事終わりでも立ち寄れるのがうれしいところです。

●所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-28 ビギ1stビル 3F
●営業時間:(月~木)11:30 ~ 23:30・(金曜日)11:30 ~ 24:00・(土曜日)10:00 ~ 24:00・(日曜日)10:00 ~ 23:30
●アクセス方法:大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約5分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

今回は大阪市の心斎橋駅周辺にあるおすすめのカフェを3店舗ご紹介しました。
どのお店もそれぞれに異なる魅力があります。
これだけ素敵なカフェが揃っていれば、充実した休日が過ごせるのではないでしょうか。
大阪市の心斎橋駅周辺でお住まいをお探しの方は、弊社までお気軽にご相談ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介   記事一覧   宅配ボックス付き賃貸物件はおすすめ?メリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る