心斎橋の賃貸・不動産情報はエースホーム > ACE HOME 心斎橋店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるおいしいパン屋さんを3軒ご紹介!

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるおいしいパン屋さんを3軒ご紹介!

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるおいしいパン屋さんを3軒ご紹介!

おいしいパン屋さんがたくさんあるエリアに引っ越したいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
朝食がパン派の方であれば、歩いて通える範囲にパン屋さんがあるとうれしいですよね。
そこで今回は、大阪市中央区に引っ越しを検討中の方に向けて「心斎橋駅」周辺にあるおいしいパン屋さんを3軒ご紹介します。
パン屋さんがたくさんあるエリアに引っ越したい方、心斎橋駅周辺に引っ越しを検討している方はぜひ参考にご覧ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるパン屋:パンデュースパーク

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるパン屋:パンデュースパーク

はじめにご紹介するのは、大阪心斎橋大丸地下2階にある「パンデュースパーク」です。
「PAINDUCE(パンデュース)」とは、フランス語の「le pain」と、英語の「produce」をあわせた言葉です。
「基本を大切にしつつこれまでの見方を変えていくことで、 新たなパンの可能性を生み出していきたい」という想いが込められています。
大阪心斎橋大丸の地下にあるので、仕事帰りにふらっと立ち寄れるのがうれしいところです。
ショーケースには色とりどりのサンドイッチが並び、見ているだけでもワクワクします。
購入したパンは、店舗前にあるフードホールでゆっくり味わうことができますよ。

素材にこだわったパン作り

「パンデュースパーク」が提供するパンはすべて、国産の小麦粉・全粒粉・ライ麦粉が使用されています。
また使用する野菜にもこだわり、農家の方々がつくる「旬」な野菜を取り入れています。
このような素材へのこだわりを感じられると、お子さんにも安心して食べさせてあげられるでしょう。

フードホールに特化した新ブランド

「パンデュースパーク」は、パンデュースグループのフードホールに特化した新ブランドとしてオープンしました。
フードホールで楽しい場所を提供したいという思いから、通常のパン以外にもハンバーガーやピザ、スープがいただけます。
どれも注文を受けてから提供されるので、アツアツのおいしさを堪能できますよ。
なかでもスープにはたくさんの野菜が入っており、パンのお供にぴったりです。
ぜひ店舗前のフードホールで、ゆっくりお食事をお楽しみください。

おすすめは「黒の衝撃ホットドッグ」

どのパンもおいしいのですが、とくにおすすめなのが「黒の衝撃ホットドッグ」です。
名前に「衝撃」と付くように、真っ黒なパンを見て驚かれる方は少なくありません。
黒いパンの正体は竹炭です。
竹炭入りの真っ黒なパンに「メツゲライクスダ」という精肉店の極太ソーセージがサンドされています。
見た目のインパクトもさながら、パンの香ばしさと肉のジューシーさが絶品でファンの多い商品です。
お店に訪れた際には、ぜひ黒の衝撃ホットドッグを味わってみてください。

店舗情報


●所在地:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 B2F
●営業時間:10:30~20:00(金・土・日・祝は21:00まで営業)
●定休日:大丸心斎橋店本館に準ずる

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

心斎橋駅の近くにあるパン屋:ル・クロワッサン 心斎橋店

心斎橋駅の近くにあるパン屋:ル・クロワッサン 心斎橋店

続いてご紹介するのは、2022年6月25日にリニューアルオープンしたばかりの「ル・クロワッサン心斎橋店」です。
リニューアル前は約25種類のパンを販売しており、オープン12周年を迎えタイミングでクロワッサン専門店としてリニューアルしました。
焼きたて実演ショップとして、クロワッサンが出来上がる様子を体験できます。
季節ごとに異なる素材を使用したクロワッサンが登場するため、店舗のSNSは欠かさずチェックしておきましょう。

おすすめは看板商品「ル・クロのプチクロ」

ル・クロワッサン 心斎橋店のおすすめは、看板商品である「ル・クロのプチクロ」です。
北海道産小麦100%と発酵バターを使用しており、小麦本来の豊かな風味が楽しめます。
外はサクサク、なかはしっとりで子どもから大人まで大人気の商品です。
また1つ40円とリーズナブルなのもうれしいポイントでしょう。
大人数でもわけやすく、家族や友人、職場へのお土産やプレゼントにもおすすめです。

食事系のメニューも豊富

クロワッサンといえばスイーツ系を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、ル・クロワッサン 心斎橋店ではお食事系のメニューも扱っています。
ゆで卵をのせた「めっちゃたまご」に、明太子たっぷりの「明太フォンデュ」など種類も豊富です。
どれも具がギッシリでボリュームがあるので満足感を得られるでしょう。
ちなみにクロワッサンはすべてセットでの購入となり、スイーツセットにお食事セット、プチデラックスセットなど豊富なメニューのなかから選択できます。
プチデラックスセットは、スイーツ系とお食事系、プチクロ2つの合計10点セットで1,500円と驚きの価格です。
お腹を空かせてクロワッサンを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報


●所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 2-7-25-1F
●営業時間:11:00〜21:00
●駐車場:なし
●アクセス方法:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約5分・地下鉄御堂筋線「なんば駅」より徒歩約7分

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

心斎橋駅周辺にあるパン屋:Frenchie Cubic

心斎橋駅周辺にあるパン屋:Frenchie Cubic

最後にご紹介するのは、フレンチブルドッグ型の食パン屋さん「Frenchie Cubic」です。
鮮やかなピンク色の外観が目印で、店内のいたるところにフレンチブルドッグの置物が飾られています。
店主の愛犬も一緒にお店にいることが多く、パンが好きな方はもちろん愛犬家にも人気のパン屋さんです。

材料と形にこだわった食パン

Frenchie Cubic の食パンはなんといっても形が特徴的ですが、パンの材料にもこだわっています。
発酵バターとミルクを使用した食パンはふわふわもちもちで、生食でも美味しくいただけます。
またトーストしても固くならず、外はサクサク、なかはふわふわした食感が楽しめますよ。
味や食感はもちろん形もかわいいので、お土産やプレゼントにぴったりです。
現時点では、プレーンとオレンジピールの2種類のパンが販売されています。
口コミでは「サクサクで甘くて美味しいのはもちろん、なによりも形がかわいい」との声もありました。
パンの表面にもフレンチブルドッグの絵が焼印されており、食べるのがもったいないと感じるほどかわいらしい食パンです。

かわいい手提げ袋

Frenchie Cubicではパンだけでなく、食パンを入れる袋にもこだわっています。
フレンチブルドッグの絵が描かれた不織布で、パンを購入してそのままプレゼントすることが可能です。
とくに犬好きの方は喜んでくれるかと思います。
不織布なので、エコバッグやお弁当バッグとして長い間利用できるのもうれしいポイントでしょう。
手提げ袋の柄は数種類のなかから選べるため、自分用とプレゼント用でわけるのもおすすめです。

店舗情報


●所在地:大阪市中央区西心斎橋1-10-7
●営業時間:12:00〜19:00
●アクセス方法:地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩約1分


上記でご紹介してきた3店舗の営業日、営業時間、メニューは変更となる場合があります。
最新情報に関しては、各店舗のSNSまたは直接店舗にご確認ください。

おすすめ物件情報|大阪市中央区の物件一覧

まとめ

大阪市中央区の心斎橋駅周辺にあるおいしいパン屋さんを3軒ご紹介しました。
パン好きな方にとって、引っ越し先にこれだけ多くのパン屋さんがあるとうれしいですよね。
大阪市中央区の心斎橋駅周辺でお住まいをお探しの方は、弊社までお気軽にご相談ください。

\お気軽にご相談ください!/

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|大阪市中央区のなんば駅周辺のおすすめカフェ3店舗をご紹介   記事一覧   宅配ボックス付き賃貸物件はおすすめ?メリット・デメリットをご紹介|次へ ≫

トップへ戻る